8月も終わりに近づくに連れて紋別も暑い夏を迎えている。
気温30℃超えの日もあり汗が止まらない日もあるくらいだ。

こないだは平日休みを会社から頂いたのでT先輩と釣りにいってきた。
釣りをしながらの会話はとても気持ちの良いものだった。


ソイをたくさん釣り上げているT先輩に負けじと地球を釣り格闘しているとT先輩が突然…


T先輩『そーいえば闘莉王そっくりのSがちばの結婚式で福山雅治を歌うと張り切っているんだが結婚するのか?』

ちば『僕もはじめて聞きました(^-^;今のところ予定はありません。弟は12月に結婚しますが…』

T先輩『そっかぁ…。彼は歌のうまいジャイアンだから常に《大勢の前で歌をうたう》ことを求めているからなぁ。』

ちば『歌のうまいジャイアン…うまいこと言いますね。笑』

T先輩『そこで提案なんだが…ちばのいつ来るかわからない結婚式でSにドッキリをしないか?』

T先輩はとても優しく友達思いだがたまに友達や後輩(主にちば)を陥れる天才になることがある。

そのドッキリ作戦の詳細を聞いたときに僕は笑いが込み上げてきた。

ちば『それは名案です。やりましょう。僕、はやく結婚します!!』


《闘莉王そっくりSくん完全ドッキリ計画》

のため僕はできるだけ早く結婚しようと決意した。


◆ちば◆




Android携帯からの投稿