レジ打ち間違い人間ですもの | 今を必死で生きている婆ちゃん

今を必死で生きている婆ちゃん

ブログの説明を入力します。

先日こんなことがあった。量販店でのレジ間違い。ここはお店の方が一品ごとレジに打ち込む。

 

今までの慣習でお店側が間違うとは思っていないから言う通り支払っていた。

 

その日は爺さんが内科だったので終わると携帯で知らせることになっていた。時間つぶしに色々と回りながら買ったのでした。

 

携帯が鳴ったのでレジへ行き支払金額が多いか少ないかを考える時間もなくお店を出た。

 

ところが家に帰ってレシートを見たが少し安すぎると思ったのでチエックした。何と金額が掲載されていない品物があった。

 

こんなことってあるんだね。時々スーパーで2重に打ち込まれていることはある。

 

早速お店に連絡し事情を話した。これって正直者だから連絡するべさ。黙っていてもお店側は分からないよね。

 

レジの完全ミス。品物の箱にはシールを貼っていた。シールを貼ることで打ち忘れたのです。

 

2重に取られているときは家計簿をつける時見つけたよ。連絡して翌日お金を返してくれた。

 

やはり手打ちは、人間ですもの間違いはあるよ。それからは毎回チエックしています。

 

誰でもレジの方を信用していると思います。でも人間ですから・・ただセルフでの支払いは苦手です。あれってカメラで誰か見ているんだろうねえ。

 

 

今日もお寄りいただいてありがとうございます。

 

明日から3日ほど休みます。