ハッシュタグを
書き直しましたあせる
それの更新です







こんばんはキラキラ




新年早々地震が発生し
被害に遭われた方々の事を思うと
胸が痛いです


数ヶ月前から
TikTokで東日本大震災の時の
映像ばかり流れてきて


我が家も防災グッズを
準備しておかないと
と、少しずつ買い揃えていました


でも準備をしていても
建物が崩壊すれば
備蓄てあまり役に立たないんだな
と、今回の地震の映像を見て
思ってしまいました


逃げるのに必死



これ以上
地震がこないことを願います









我が家の娘さん






今になって
受ける大学を1つ増やしましたドクロ





わたしにとって憧れの大学



娘曰く記念受験をしたい


と…うさぎ




こうなったら
後悔せんように受けたらいい


その日調子が良かって
万が一受かるかもしれないしチョキ




まぁ入試って
そんな甘いもんじゃないけど


お金はどうにでもなるやん?
後悔は一生残るからね


娘のしたいようにさせてあげるハート










あと
卒業旅行はディズニー行くそうです真顔


本命受からなかったら
キャンセルしぃや〜ニヒヒ
と言うてます




娘入れて友達3人で行きます



中1だけ一緒のクラスやった友達
その2人は超頭が良いですニコニコ



中学は一貫やったので
今の学年の7分の1程度の人数やけど


その2人は
学年でトップ5〜10に入る頭の良さ気づき


それに2人ともしっかりしてるグッ


だからこそ数年前から
卒業旅行でもしディズニー行くなら
その2人とならいいよと
許可していました




でも2人とも
ディズニーに行ったことないらしい
海外のはあるそうです



だから今回は娘が案内役だそうニコニコ





できるかな〜




今日娘がさっそくホテルおさえて
友達はディズニーのチケットも
購入したとのこと!


うちはまだしてないキョロキョロ
でもやっぱ早めに買っとった方が
良いやろな〜


でも早めに買うのて心配やねんな悲しい


キャンセル出来ないから
なんかあったら…とか思っちゃう



新幹線は
わたしが予約します




何度かその友達から
遊びに行こうとお誘いがあったけど
ずっと断ってきたので


ほんと久しぶりに会えるから
めっちゃ楽しみみたいニコニコ


3人やのに
一度も、はみったり
はみらせたりがないようで


奇数やのにほんま珍しいよな
と、言うてました



しかも1年間しか一緒じゃなかったのに
ほんと絆が深いし
良い友達に巡り逢えたなぁと思います笑い泣き




小学生の時
いじめられていた娘


小2の時から
髪型が同じやからとか
自転車が同じやからとか
子供携帯が同じやからとかで


女子数人に呼ばれて
それも死角になる場所で
先生や周りに見つからないとこで
文句言われてたそう


中学生になって
そんなことがあったとか
詳しく教えてくれた娘


ある程度は聞いていたけど
ほとんど教えてくれなかったから
聞いた時は申し訳ない気持ちになりました



だからと言うのもあり
小6で中学受験を決めて
秋から一生懸命勉強して私立に行き
中学でたくさん良い友達に
出会えて良かったです



何回か載せたけど
娘が中学生の時にDMで送ってきた人



誰とかわからないようです











関わっていないのに
こんなん送ってきて


幸せな子じゃないんやなぁ
可哀想になぁ
と思うことにしてます


自分が幸せなら
他人をいじめないしね






明日は始業式



夕方まで授業はあります爆笑
娘の学校は毎日行かなあかんのですオエー





だからお弁当も作らなあかんのですネガティブ