片付け | セリパの毎日がおろしたて気分♪

セリパの毎日がおろしたて気分♪

ツレがてんかんです。
他には息子の事や私の料理やくだらない話ばかりですがよろしくお願いいたします!

おはようございます。

秋晴れですね!


さてさて

このブログも
長い事書いてますが。

そろそろ潮時かもしれませんねー。

備忘録としては良いかもしれませんが。。



あ、ご報告です!

義両親の家の
片付けは
終わりました!



前日2回目の片付け作業のために
群馬に行ってきました!



この1ヶ月はずっと
家の中の家財道具の撤去費用の
見積もりを
不動産屋さんと色々と
掛け合いをして!


久しぶりの
ビジネスモード全開で
頑張ってきました。


最初の見積書は
60万円滝汗

んなもん
かき集められるわけねー!!

んで!
私が首を縦に振らずに
何度も交渉。。

そして57万円と言われても

納得いかない!!
他社で見積もり取ったから!!と
話をぶっこみ!!

揺さぶる。。ニヤニヤ

そして
営業マンも負けずに
55万円税込表示真顔

私も負けずに首を縦に振らずにいたら。

50万円税込表示してきましたが。

セリパビジネスモード全開ニヤニヤ



最初に出す見積書なんて
あってないよーなもん!




結局は
私の知り合いの業者に
お願いしたら

45万円税込になりました!

ぬわにが60マンじゃごら!




我ながら友達が
多い事に驚きだな‼️(悦)
本当に仕事するときは
横繋がり大事だよねー。




で!

結局、不動産屋の営業マンの
対応も悪いので
 お断りしました。



そして

全てを整えて
金額と日時が決まって!!
さぁ!!



ビックおフェイスでニヤニヤニヒヒ



夫に報告したら。。


















「なんだ、そんな程度なんだ」




へ?


今なんったの??
















夫は、
「別にお袋の金なんだから全部任せておけば良いのに、ママが疲れちゃうよね」






開いた口がふさがさない

ママが疲れちゃうって
何の前提なの?



あなたの
親の家なのに

私が全部頑張って💦
水面下で根回したのに。
ご近所さんにも
挨拶周りして
たのに。。




労いの言葉すらないチーン


このブログは
私の不妊治療 子育て メニエール 強烈オジィー 夫のてんかんと
展開を繰り広げて
訳の分からないブログでしたが

誰得?なんだろ

疲れちゃいましたね。

そして

1回目の時に

従業員さんに
お心付け🧧を用意して
夫から渡すよーに話をしたのに。






「え?今どきそんなのあげるの?お茶とかで別に良いじゃん!
ま、別に反対はしないよ」





はぁぁん?

バカなの?

そんなん気持ちやろ?
別にあっちも仕事だしプロだから手抜きはせんけど!
気持ち良くやってもらえるやん!!

昭和気質のアタス。。



もーーウンザリ。




いや

疲れた




2度目の作業は

梯子が🪜ないと
作業が出来なかったので
午後中で終わりましたが。

本当に疲れたなー。



いや

くたびれた


ま、私は嫁として
務めを果たしたよね?

次は義母を看取るつもりですが
後持って数年。。

看取っり終わったら
私どーなるのかなー?


おしまいだな。