モニターセッションを受けてくださった方から感想を頂きました。

 

①ご職業

教員

 

②このセッションを受ける前の状態や課題、問題を教えてください。

 

新しいことに挑戦するときや新たな事柄に臨もうとするときなど、行動する前にいろいろなことを考えてから動くので一つひとつに時間がかかってしまう。

また、やれることはできるだけ自分でやろうとしてしまうところがあるのでもう少し早く行動に移せるようになりたいと考えていました。

 

 

③このセッションを受けた後、状態・課題・問題はどうなりましたか?

 

これまで無意識に続けていた思考や信念を見つけてもらうことで、そのことが他のことにも繋がる大きな気づきになりました。

これから新たな事柄に挑戦するとき、これまでよりポジティブな心理状態で物事に臨むことができそうです。

 

 

④このセッションが最も良いと感じた内容と、その理由を教えてください。

 

こちらの状態に合わせてセッションを進めてくださったので、安心してお話を聞いてもらうことができました。

また、途中ネガティブな言葉を使って思考していたことにも気づかせてもらったので、これも大きな気づきでした。

自身が無意識に焦点をあてていたところに気づけたのでとても助かりました。

 

 

⑤どんなセラピストだと感じましたか?率直にぜひお願いします。

 

穏やかで優しい感じの方で、丁寧にお話を聞いてくださったので安心感がありました。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

クライアントさんは、

ご自身でやりたい事を見つけられて

今どんどん進まれている方なのですが、

 

幼少期にお母様からよく急かされたり

したことがあったようで、

 

無駄のないように動かなければならない、

というビリーフを持たれていました。

 

 

そのため、無駄になるかもしれない事や、

正解か分からないけどまず人に質問したり、

たくさん動いてみなければ分からない時に

動く事への抵抗となっていました。

 

 

無意識の思い込みを掘り下げていったことでたくさんの気づきがありましたね。

 

感情を解放した後に、

お母様のことを思い浮かべると 

全く浮かぶ感情が違う

とおっしゃっていたのも印象的でした。

 

 

これからどんどんと加速して

行動していかれることでしょう音譜