閉校になった校舎を福祉に役立てて地元を活性化したい‼️

 

そんなあなたの...
残り100日の運勢は

中吉 現実的な願いなら叶う ハンバーガーとコーラを飲むべし

SATORIで詳しい運勢を知る >>

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>



こんなどでかくて

おおっきすぎる

私の夢‼️


地元の閉校になった校舎には

オール電化で

歩けば電気が自動点灯するし


体育館の様子を

家庭科室で大型スクリーンに

動画で観覧できる


プールも野外にあるし


農園だってある


小学校と中学校が

渡り廊下でつながっていて

両サイドに

グラウンドもある‼️


地域まちお越し推進委員が

いらっしゃるけど


もっと行政と連携して


障がい者人口は増え続けてる

行き場のない

居場所のない

障がい者が

たくさん自宅で

家族が寄り添って

貧困生活に陥っている



ならば

せっかくある

この素晴らしい資源を

利用しない手はないよね



そして

どこも福祉の介護労働者が

足りないようです



ならば

この自然豊かな地元へ

無料送迎バスを設置して

障がい者も労働者も

共に

ピストン輸送して

穏やかに

一緒に時を過ごし

同時に資源を有効活用しつつ

福祉も

就職率も

V字回復‼️で


幸せで仲良いまちづくり


そして観光や

体験施設も充実させて

障がい者と観光客と

住民が

共に

利用して共有できる空間を

実現してほしい✴️



ネイパルのような

障がい者との新しいスタイル‼️


少なくても

市内の保育所

幼稚園

小中高校生が

研修学習できれば

十分メリットはある‼️


障がい者施設だけでもいいけど

出来れば

公共の資源で

教育にも役立ててほしい


そんな

私1人で考えても

膨大すぎて

難しい事を

どこかの

お金持ちさんや

どこかの力あるかたが

ご賛同して頂いて

実現してほしい✨


願い🍀