ストレートに事実だけを伝えるということ | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

結局は、
自分が  否定されたり
間違いを指摘される事が
嫌だった、ってことに気付いた話。


間違ってはいけない

完璧でなければいけない


考えてみれば
そんな  事はあり得ないわけで。。。

人間、
間違わないなんて、ないし
完璧ってなに?って話。


相手は間違ってる事実だけを
伝えてくれただけなのに、

以前のわたし
まるで全人格を否定されたような
気になってたんですよね。
でも、
気にしてないフリしてた。

内心で、
うーーわ、あれだけ考えて
やったのに、間違えてたんやー、とか

わたしの考えってまだまだ
未熟なんや〜ってね。

ここの
発想の転換!!

おー、間違いをおしえてくれてありがとう!!

とか

また、一個自分の気づかなかったことに
気付けた!ラッキー🤞


それでいいよね?


完璧でなければ
受容されない

ミスをして迷惑をかけてはいけない

という

思い込み


しんどかったよねー。。。


**


そんな私でいると、
どういうことが起きるかというと、、、


人に対しても
ぐるぐる考えてしまう。

相手の間違いを
ただ 伝えるだけなのに、、、


自分の思い込みのモノサシフィルターで
人の 考え方もそうであろう、と
錯覚する。

一生懸命やってるやろうに、
ミスを伝えるのを
どうやって伝えたらいいんや?
もしかしたら、これには意図が
あったんちゃうか?とか

ぐるぐるぐるぐる考えすぎてしまい、

なんか
結局、自分の口から出てくる言葉が
まわりくどくなってしまい、

相手には
なにが言いたいの?とか

時に
自分ではそのつもりはないのに、
感じ悪い言葉を発してしまってたり、、、

そして、また
あちゃーーっやってもたーって🤷‍♀️なる。。。

なんやねん、それ。


事実だけをストレートに
伝えようって話でした。


***

こうやって向き合えて気付きを得られたのも
ブランディングの師匠でもある
栗本和美さんと出会ったからだと思います。
そんな和美さんの50歳のバースディを記念して
門下生で 企画し準備しています。
私を含め、次々にメンバーが協会を設立することが決まり、そのパーティの中でお披露目
させていただくことになりました。
私も1年で夢を形に出来た。私に出来たから
あなたにもできる。でも引っ張ってくれる師匠と支え合う仲間は必要です。
このパーティは何百人という方が来られ、
出会いたい人に出会えるパーティです。
あなたの夢が形になることのきっかけになるかもしれません。
是非、お一人でも お友達とでも、
家族でもビジネスパートナーとでも 参加してくださいね!早割の特典がかなり豪華なのでぜひ
申し込みは今すぐ❣️がいいです。
詳細を見る↓




ありがとうございました😊
マミーボイス  アカデミー
山本理恵  りえざる




マミーボイスアカデミー

【問合せ】mammy_v_a@yahoo.co.jp

 

 

 

教室情報