成人式2回目 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

さて。


本日。


わたくし。


無事に。


2回目の成人式を迎えました



来ちゃったよー。


とうとう。


アラフォーじゃなくて。


フォ〜〜(笑)


すっごい凹むかと思いましたが。


意外とすんなり受け入れられています。



この年になると。


ワクワクとか


ウキウキとかじゃなく。


粛粛と。


迎える誕生日


ですが、


ゴルフなう。



そして。


去年。


お誕生日おめでとうは。


朝イチに言って欲しいと伝えたのに。


今年も。



出発前に言われる…。



忘れてたでしょ?


忘れてないよ!


↑このくだりも去年と一緒。


だから朝イチに言ってよ。


忘れなかったらね。





…。


忘れてたんかい!


それよりまずは言われた事にありがとうじゃない?



うーむ。


なんか解せない…。


また。

今年も。


しこりの残る誕生日…。


私のココロが。


狭すぎるのか?


ま。


こうやって。


これがルーティンになっていくのでしょう…。



何はともあれ。


40年前に。


痛い思いしてくれた母に。


ココロから感謝。


息子が生まれて。


母というのは。


本当に大変で。


こんな思いで育ててくれたのだとわかる。


そして。


それを知れて。


良かったと思う。


私も。


息子にそう思ってもらえるように。


頑張りまーす。


さて。


ケーキ買いにいこー。