こんばんは



おすぎとまーこです。






真顔間違った。









おすぎかまーこです。





さて




どっちでしょーーーかっ!















真顔‥おすぎ?


ムキー違います!




ダラダラガンダーラブログ書きます。
愛の国ガンダーラ
←from インディア



さて
寒いんだか暑いんだか
冬なのに半袖な
変な季節がやってきました。

そして
私が大好物の


シャインマスカットのタルトの
季節が終わりました。

現在は
ラフランスのタルトです。

シェフに
洋梨?って言ったら
ラフランス!って言われたけど
一緒やんか。

イタチもフェレットも一緒やんか。
←違う?



しかし
シャインマスカットのタルトは

忙しかったーー。。
大変だったー!



これがまた良く売れる。
時間かかるし!

シェフの目を盗んで
何粒口に運んだか。←クビや




毎日朝から
このシャインマスカットの
粒外し。




数えてたら眠くなって
ウトウト。←帰れ


転がるマスカット。
シェフはハゲてマスカット。←いらん世話



あっ!!!
シェフの話する前に






10周年のオンラインライブ



お疲れ様でした!

ポーンおっそ!!遅咲の狂い桜!
城咲の仁!←元カリスマホスト!





時間が時間だから見れないかもしれないけど
見るつもりで
ずっとスマホ握り飯‥にぎりしめて←しっかりして
家事育児オヤジしながら見ました。


皆さんのレポ見て
もうレポはいいかなと思ったけど




どうしてもこれだけは言いたい!!




それは


臣くん。


裸ジャケットからの
ボタン外しからの
おパンツクルリンパからの戻し。

画像はあるけど
載せれないのがツライ!






お色気ボディのお披露目
ありがとうございます。



私、かれこれ2ヶ月半
月のモノが遅れてましたが



なんと

見終わった後やってきました。




登坂広臣は
ホルモンバランスの乱れにも効く。
命の臣。←母や!




懐かしい曲に
最高のアレンジ曲

ソロは最高だった。


ジェネの登場では
数原君の髪型が気になって
片寄の声が聞こえなくて
←それいつも




私が涙したのは

オマツの登場だった。
←マツさんね

ダンスがしなやかで好きなのだ。



なにが良かったって

みんな揃った時のアレよアレ!!!

みんなカッコいいのよ!!




タカヒロは
やっぱこの人カッコいいわー。ってなったし



アキラの存在感も抜群だった。



んでもって

ネスミス。
声を大にして言いたい。



いい!
ネスミスいいよ!!

歌声は昔から好き。耳に心地いい。

←よくモノマネしてる私






バタバタでしっかり見れなかったので
夜中子供達が寝て
イヤホンでジタバタしながら見直しました。



オミ君のボタン
ハズす所を。
ド変態




何度も何度も。

しつこく見ました。





視聴期間ギリギリまで。


あれは
DVDにはならないんですか??


あとライブのお知らせあったけど、、




行けそうにないなー。。

2月PayPay ドームだけど。。


はぁーーー


コロナはいつまで続くんだ。。


クリスマスライブ🎄も楽しみ!


8時に帰れるだろうか。。
( ̄◇ ̄;)
クリスマスは毎年死にそうになる。




話は
変わりまして










今日はシェフ


お昼の休憩に入る私に



まーこちゃん


大好き。



って言ってきたわけよ。







???
は?



なに言ってんだい?
そこに奥さん居るのに
ボケたのか?ハゲたのか?
あ、もうハゲてるか。←またいらん世話





となっていたら


また言ってきた。



『まーこちゃん



台拭き!




チーン台拭きを大好きと聴こえてしまうなんて




救急車で耳鼻科行きだな。
←自分で行け。己の足で歩め。




んでもってさ!


お客さんが
お年寄りだったりすると

保冷剤がわからない時が時々あってね。



『氷!入れときますね〜』
って言ったり
耳が聞こえにくいおばぁちゃんとかに

『ケーキはどこまで持っていかすとー?』
って聞いたりもするわけよ。

あと

ねぇちゃんシュークリーム4つ!!!

って言われると



ハィヨォ!
シューよっつぅー!

って言っちゃうわけよ。


それを帰りの反省会で

『飲み屋じゃないんだから』
って怒られるんだけどさ

『あんまり方言は使わない方がいい』

ってシェフが言うわけ。

ちょっと
気取って言えっつーわけ。


可愛く言えっつーわけ。





真顔‥わかりました。出来るだけ頑張ります。


って言った後

お客さんが来て
珍しくシェフが店頭に出たんだけど



思いっきり言ってたわけ。


『今から
クリームば詰めますけん』

ムキー
うちのシュークリームは注文を受けてから
クリームを詰めるスタイルです。



戻ってきたシェフは
すぐ私に謝った。

真顔オシャレぶるのは難しい。







そして
家に帰り冷凍庫を開けると



私の大好物の
メロンアイスが🍈



やーーん!
ジジィ気がきくやん!!!


ウッキウッキウィッキーさんで
こたつにスプーン持って座って




開けてビックリ






なんと







まさかの
酢味噌
九州ではヌタと言う


ぬた


ぬた

ムキー



しかも手作り💢


ふざけんな!

デレデレ
てかライジングソウル!



最初
えっ?って思ったんだけど

なんですかこの
クセになる感じ。


希望として
ちょっと大人のラブソングとかかな?
とおもってたからビックリ。



オミ君が
大勢の家政婦に
靴磨かせたりしてるシーンが

こちら
ムキーちげーよ!

掃除機の持ち方を指導してる写真が






こちら



雑巾の干し方を指導してる
時の写真が







こちら




呼ばれた時は


大きく右手上げろよ!
指導してる時の写真が





こちら




細かく言いすぎて

家政婦達がやってらんねー!!
去っていく瞬間の写真が




こちら




真顔 もー何しても素敵だから
困っちゃうね。


髪はストレートが好きです。





んでもってこの前さ

久々にチンピラ次男と風呂に入ったんだけど



やっば😹
ママ
ハンバーグみたいやん。



言われた。


それは上から見た図か
横から見た図か
と尋ねたら


横から。
3段のハンバーグね。

と言われた。



チーンちょっと本気で痩せなければいけない。



ハンバーガー






あ、

最近見つけた
面白いインスタ






最近よく見て笑っちゃうインスタ



もちろん
この人もフォローしてます。






昔はカッコよかったのになーって
思って見てます。
←ほっといてやれ!




‥‥真顔














お願い


夜はやっぱり少し寒くて

あなたが恋しくなります。




とかなんとかいっちゃってーーーー!!!

←バカか


じゃ
おやすみなさい🌙😴