♪書きかぁーたを♪


忘れた~女はぁ~♪

←飛び方を忘れた鳥みたい!
←鳴き方を忘れた蛙みたい!
←鳴くよウグイス平安京!←真顔話飛びすぎやろ

←話飛びすぎ平安京!
ムキー💢



そもそも何の歌かって?







真顔……今作りました。私が。

作詞作曲しましたはい。


すっかり
読ミングセンチュリー
になってました。
読み専な



おひさしイワシ。
ポーンブリや




ブログの書き方を忘れたので
初心に戻ろうと思います。


はじめまして

私の名前はまーこです。

臣君が好きです。

大好きです。

毎日あなたの声を聞きます。


燃えあがるように愛した時期を
通り越し

現在安定期。


この人以外もう愛せないと

ほんとにそう思ってます。




九州の℃田舎に住んでます。
←オシャレに言う



最近食べたものは

生パスタの店の
なんちゃらスパゲリー
←発音!



麺がモチモチで
顎がスパゲリー!
真顔は?



パンケーキ

バナナがおいしかった
←パンケーキの感想!!!





きな粉と壇蜜とわらび餅のかき氷

ポーン黒蜜やろ!

かなりこぼした。
半分ぐらい。
←こぼしすぎ





好きな動物は



孔雀←ただただ綺麗。二時間見てられる。



マンドリル←不可解すぎて目が離せない

キンシコウ←あれは神様だ


黒ヒョウ←闇のパープルアイを思い出して興奮

オランウータン←実は人間の方が飼われているのかもしれないと妄想して興奮


亀←あの優しい目よ……ゴードン。←誰や。



コモドドラゴン←格好良すぎる。
触ってみたい。追いかけられたい。
追いかけるよりも追いかけられたいマジで。





ダチョウ←足が恐竜みたいで
白亜紀のあの頃を思い出す。
←どの頃や!



ユニコーン←私、動物占いでこれだった。
動物じゃないし。




好きな食べ物は

ピザ

ケーキ

ギョウザ


マヨネーズ


仕事はケーキ屋のパート

シェフはハゲ←ほっといてあげて

去年離婚
←ちっさ!


ところで皆さん。

数日前から
湿度が凄いですね。




仕事が終わって帰る時には
帽子の変な癖と
持ち前の天パが
コラボレーションして

去年に引き続き
京本政樹ヘアーな私です。

なんなら
田村正和かもしれないです。




話は変わって

この前高校の同級生に
『エステの無料体験の券があるんだけど』


誘われました。
いくいく!と3日後に行きました。




すてきなサロンで
気持ちのいいマッサージをしてもらう。


私は寝たままで
起きたらツルツル鶴太郎!



を……想像してました。




そう……


想像と違ったんです。



私が行ったのは
サロンと言う名の事務所←手作り感満載!




ババァが入れ替わり立ち替わりウロウロ



どれがサロンのババァなのか不明



半分以上子育てや世間話。


笑えるほど私の事を褒める褒める。


入れ替わり立ち替わりのババァ達が
己の経験談を話してくる

10年間口をきかなかった息子が
この機械を一緒に使い出して
尊敬してくれて
今はすごく仲良しなの~!

とか


シミがとれた
イボがとれた

真っ黒だったのに
真っ白になった
とか

話し後半には
仕込まれていたかのように
顔を隠したババァ来店

『ヤダヤダヤダ!
今からパーマに行くんだけどちょっと忘れ物したから!ヤダヤダヤダ!
見ないで見ないで!』


真顔なんだこのババァ

『ちょっと!
見せてあげてよ山川さん!(仮名)』



……ババァすぐ来た。

そして開口一番
『フフッ……すっぴんですよ』


真顔へぇ。すっぴんに見えます。
←心の声

『いくつに見えます?』


真顔え、、80ぐらい
←心の声

その山川さん

83歳だった。


私を誘った同級生は

『50代かと思いましたっ!!』


と凄い凄いと感動。



山川さん早くパーマ屋行けばいいのに
今度は触ってみる?触ってみる?

グイグイくる。


確かに綺麗だったが
化粧はした方が
いいと思うよ山川さん。




さて始めましょう!と
始まったエステ。


なんと
セルフエステ。


イスに前のめりで座り
←私腰痛いのに

クレンジングを
慣れない手つきで乗せる
素人同然のババァ。

クレンジングと美容液が同じなんですよ!
とアピール。


変なターバンをつけた私は
小汚い事務所の洗面所で


自らクレンジングを落としにウロウロ

流している最中も
知らないババァがついてくる。

その後毛穴の掃除しまーす!
先ほどのクレンジングだか美容液を
ヌリヌリ

吸いつくなにかで
数回肌の汚れを取る

ティッシュに元々の美容液を出した後


私の肌をいったりきたりした美容液を
横に付ける。


ほら汚れてる!!
さっきクレンジングも洗顔も
したのにこんなに汚れてる!
この上からまたメイクをしてたなんて信じられないでしょう?

真顔……
いや、汚れてるけど……
そんなわからん程度やし。




微弱電流が出るという
変なスプーンみたいなやつで
クルクルクルクルされた後


また自ら洗面所に行き
洗顔。


出した手に

はい、化粧水💓

と数滴。

ペタペタつけていると…


ダメダメ!押さえて押さえて!


真顔は?めんど!

さっきのクレンジングにも使った美容液
がまた登場


思いっきりすっぴんなのに

来たときより透明感が凄い!
このまま帰っても大丈夫!
ファンデーションは



要らないね!!


真顔……え、いるし!!

褒めちぎられ
……

……


ちょっと調子にのって

下地クリームと
謎のウォーターなんちゃパウダーみたいなの
をペッペッとつけて



人気のない寂れた商店街を
普通に帰ってきました。


車に乗って……



いや
……



いやいやいや



チーンただの
風呂上りフェイス!!!


慌てて車の中で

カーメイク。
カーセッ○クスか!←○の位置!



あーーあ、、



暇を持て余したババァのたまり場に
あと2回行かなければならないのか私。


要するに美顔器の販売だったわけで、、





ねーさん、、






事件です?
は?




同級生には買わなくていいからと
言われたけれど



もちろん買わないけれど、、


買えないけれど、、





タダより怖いものはない。


そう思い知らされた

湿度高めの夜。






ジートン……


だから誰や!





おみー!!!

大好き~デレデレ

とりあえず
8月のライブまでに……
ダイエット。。


エステは気持ちのいい方の
エステに行こう。。



明日も仕事なので

股。







懐かしの写真。