どーも


こんばんにゃ。



エビバデ元気ですか?
ちゃんと発音して




ガールデンイーク10連休
だからちゃんと発音して!


私は
シェフの陰謀で←
鳴かず飛ばずで2日間休み。
飛ばし飛ばしな


令和初日には
シュークリームが100円フェア。

毎日29個しか焼かないシュークリームが

480個売れました。

握り潰して投げそうでした。

←いや、吐きそうでしたでいいやん。



そして
連休には変な客が


いっぱい来ました。

ポーン客て!!










いろはすな女



ヤクザの同級生

の話をします。



まず
いろはすな女。


私、
い・ろ・は・すが苦手。

透明なのに
みかん味

透明なのに
レモン味


透明なのに
モモ味


桃の天然水も
脳みそパニックになるから
買った事もない。



透明なのに
カロリーがあるとか

ムキーはぁ?!!

ってなる。



虫も殺さぬ顔をしてるのに

性格悪い女


まるで
いろはすのよう!
←いろはすに罪はありません。

その女は
彼氏と来て
散々ショーケースの前でイチャイチャし

彼氏がおしっこしたいと言い出したら
気の利く女のフリをして私にこう言った。


『おねぇさん?御手洗ありますかぁ?』



裏にあります。案内しますので
ぐるっと回って来て下さい!



真面目に返して案内した。


店に戻ると

いろはす女は

どっからどー見ても
やさぐれ女になっていた。


足をくみ
スマホを鏡代わりにしていた。
コキコキ首を回していた。


そして

セルフサービスだと言ったコーヒーを


私に


入れて持ってこいと言ってきた。


『コーヒー下さぁ~い』




真顔は?セルフサービスです。




チッ





ポーン舌打ち!


このクソ女!!!
でもちゃんとコーヒー持ってった!
←優しい私←は?


そしたら
おしっこ帰りの彼氏が帰ってきた。



そそくさとバックにスマホをしまい

ブリッコポーズ。

わぁぁおいしそぉぉ💓
言いながら
シュークリームを

フォークでつつく。


真顔かぶりつけよ!ばか!


つつきまくったシュークリーム
なんだか汚くなっていた。


するとその彼氏


虫も殺さぬ顔をして
こう言った

『お前さぁ……



以外と食べ方汚いよね!』



『コーヒーもセルフサービスって
言われたよね?自分で行きなよ。』





びっくりいろはす女の彼氏も

ある意味…

いろはす男だった!!




スカッとジャパン!!←え?



そして

ヤクザの同級生。


小学校から高校まで同じだった男。

昔からおちょぼ口で可愛かった
以外と勉強もしてた。



私が中学生の頃
新聞配達をしていたら
朝5時にはいつも部屋の電気がついていた。
覗き屋か!


ヤンキーのふりして
真面目なんだろうな。
と思っていたら

高校に入学したら
リーゼントになった。



家政科だったので

リーゼントでミシンを踏み
リーゼントで弁当の検定を受け
もちろんリーゼントで
フランス料理の検定を受けていた。

一つ年上の先輩を彼女にし
卒業式には
でかいバラの花束を渡していた。


そんな彼

卒業したら
ヤクザになっていた。

田舎のヤクザ。

何度か新聞にも載り
警察のお世話になっていた。


そのヤクザの同級生と
いつまでも恐いヤンキーの同級生が来た。

ウゲッ!!!と思ったが
ニコニコして普通に接客

ロールケーキを4本買って帰った。


シェフに
『同級生です。
あの人ヤクザなんですよ。』

えー!
どーやったらヤクザになれるの?
えっ?なりたいんですか?
いやいや(笑)
え?本当?ほんとのヤクザ?

本当本当!~~(m`∀´)mイヒヒ




なんてコソコソへらへらしてたら……


ヤクザの同級生がまた店に来た。


(; ̄O ̄)
まさかクレームか!!!


ビビってたら


『たぶんこれ……
払ってないよ。』





たった400円を
わざわざ払いに戻ってきた。




ガーンうわ……ごめんなさい。


いいよいいよ(笑)

お金を払って帰って行った。


シェフ『いい人やん……』


まーこ『……いいヤクザでしたね。』


シェフ『まーこちゃん……
ちゃんと仕事してね。』


まーこ『……へい』


チーンヤクザヤクザ言ってる
場合じゃなかった。


己の
偏見を恥じた。



私こそ
いろはすな女
なのかもしれない。


そんな
瞬間だった。


令和元年

まーこ






うぇーん(涙)

からの


台湾での臣君

あー
中華料理

あー
一緒に食べたいよね。

ショウロンポーの食べ方
教えて欲しいよね。

レンゲであーんして欲しいよね。

ライス大盛り頼みたいよね。
ぶりっこして小盛り頼むタイプ


キャッキャッしながら
杏仁豆腐食べたいよね。


お前はタピオカ喉に引っ掛けとけ!カッ


そして本日母の日。

やはり私は
ライブだった。



チーン




空港で臣君に手を伸ばした人がいて
SNSで叩かれてましたね……。

気持ち……わかるけどね。

恥ずかしい事は
したくないね。


そんな事より

台湾でも
臣君人気は凄かった。

さすが💓


ほんとは
ちょっと寂しいけど(笑)



続く。




ムキーいや、終われ!