神戸の昼公演に行って来ました😄✨
今回はまんば'sメインの話だったのですがツラいことはなく、幕間もしくは2部のプロローグみたいな感じでした。

そして、見終わってから感想まとめてたらちょっと自分でうわぁ😅って量になったので、箇条書きでお伝えします。


📌聚楽第一瞬だった
てっきり聚楽第メインで絆を深めながら進んで、長義が仲間になって終わるのかなと思ってたんですけど、聚楽第はモノローグでした。次の出た時には布…取れてる

📌オープニング曲、✨キラキラ✨してる。めっちゃアイドルソング。
めっちゃアイドルじゃん

📌長義の世話を焼く大般若が楽しそう🎵
個人的に長義が長光の子?孫?曾孫?のやり取りが好き💕

📌先輩ぶる南泉かわいい💕いい子(*´ω`*)

📌自然に捩じ込まれるおはぎ。長谷部は舞台中一回はおはぎって言う(笑)

📌博多の日本号モノマネかわいい❤️めっちゃかわいい❤️❤️

📌鶯が手合わせ中、手でちょいちょいして煽ってたの格好良かった~😌💕

📌そしてしでかす鶴丸。濡れ衣だったのになぜ自分から被りにいく。さすが鶴丸( •̀∀•́ )✧

📌布被ったまま、突っ立ってる長義がシュール。もう、ここいらのやり取りで笑いが止まらない😁

📌五虎がドングリを配ってたんだけどまさかの三日月からの言付けだった。て言うかそのドングリ義伝で三日月が拾ってたやつ?
まさかそれまで伏線だったの?

📌会場替わりは誰がしてもいけるような役かと思ったのに、信長の話とか禁酒の話あったから、キャラによって代えてるんだって思った。

📌次郎の着物の裾を引きずる感じが好き❤️

📌次郎の舞と太郎の唄めっちゃ良かった~✨もう惚れ直すよね(〃艸〃)♡

📌脱がなかった。真剣必殺がないから誰も脱がなかった。
正直それを楽しみに邪な気持ちがなかったと言ったら嘘になる( ‐ω‐)

📌まんばが修行に行った。
ついに、まんばが!見送る長谷部と山伏のカッコよさよ

📌オープニング曲もエンディング曲もにゃ~さん(大般若)足長いっ❗
思わず堪能したし、見ながら冷静にきっとBlu-ray買ってもしばらくはにゃ~さんの足ばっか見てる予感がした。
実際、ホトトギスの時は舞台中も足ガン見した。し、Blu-ray届いても数ヵ月後にやっと上半身の振り付けを知った。

📌最後の最後でまんばの布、襖に挟まってた。
さすが荒牧だと思ったわ。いい味出してる😉👍






刀ステ見る度長船に落ちてる気がする
今までこんなに長義の事興味なかったのに
今めっちゃかわいいと思うわ😌