あっという間に6月最終日ピリピリ

 

今日のお天気は今一つだったけど、お昼ごはんは急遽、お友達と一緒に天ぷら屋さんに行くことになりました。お友達のお友達は初めましてにっこりだったけど、とってもフレンドリーな方でした。社交辞令だとは分かっているけれど、訪ねてきてね、泊まってねって言ってくださって嬉しかったです。

お友達は今日もお仕事があるんだって言ってたけど、夜はアルゼンチンタンゴのレッスンがあるんだってハッごはんが一緒だったお友達とも踊ったことがあるらしくて、多趣味でパワフルだなぁって思いました。それを多分、全部そつなくこなせる人…っていうのもすごいなぁ… 

 

お昼ごはんの後は夫のシューズを見に行って…みたけど、足の幅が微妙に合わなくて試しただけで終わり。足に合うお靴って代わりに買うってことができないから本人がいないと難しいですよね。

夫のタスクはそれで終わった✅からもうお家に帰れるって思っていただろうけど← えーっとね、行きたい所があってね❓って言ったら驚きこんな顔になってたけど、ついてきてくれました笑

 

行ったのはdaily CLIP、夫が行くのは初めての場所です。

で、買おうって思っていたガラスの香立てとお値下げしてあったバレッタを買ってもらいました音譜

 

image

 

右下のお線香はちょっと前にSTUDIO CLIPで買っていたものです。

 

image

 

クリアな薄い吹きガラスのプレートとガラスビーズの香立て、お線香はサンダルウッド、ラベンダー、セージの3つの香りのアソートです。お箱を開けた瞬間、ふんわりとした香りがしました。もうそれだけで癒される💛

 

お線香を立ててみると

 

image

 

火を点けていなくても良い香り…

床じゃなくてもう少し高さのある所…って玄関に持って行ってみたら

 

image

 

今、お花がないのでキッチンのバラを持ってきたけど… 明日はお花を買おうって思いました。

香立てのプレートは

 

image

 

これくらいの深さです。(分かりにくいかな…)

気持ちを落ち着かせたい時にお香を焚いてみようと思います。

 

一日曇っていた空は夕方には雨になったけど短時間で止みました。

 

image

 

空はまだ雲が広がっていますが、時折、強い風が吹いて窓を揺らしています。

 

 

風が入るのは気持ち良いけど風邪をひいても困るから少し窓を閉めて寝ようと思います。

 

明日から7月〜音譜

今年が半分過ぎたなんてね… 

いずれそのうち…って思ってそのままになっていることをいい加減、片付けないとなぁ… 

そんな思いの6月最終日でした。