今日は晴れました🌞気温も昨日より高くて、お日様って暖かいなぁって思いました。

 

 

スカイツリーの前の河津桜のピンクの蕾がもうすぐ開きそうです音譜 この木がこの辺では一番初めに開花するんじゃないかな❓楽しみ🌸

 

一昨日の雪はほとんど溶けたけど日陰になっている所はまだしっかり残っていて

 

 

近所の水道屋さんの前の雪溜まりにはカエルさん達が新たに置かれていましたカエル水道屋さん、お茶目です。

 

午前中に先週受けた胃がん検診の結果を聞きに行ったんだけど、夫は軽度の逆流性食道炎、私は萎縮性胃炎で要経過観察という診断でした。

夫は必要な時にお薬を服用すること、私は先週の先生の所見の通り、やっぱりピロリがいたのでガーン抗生剤や何かを飲んで2か月後に再度、尿素呼気検査をします。これで80%の人はピロリが除去されるらしいけど、それでも残っているようだったら再度服薬、検査になるそうです。これでほぼ95%の人は除去されるんですって。残りの5%だったらどうすれば…真顔

 

 

1週間服用するお薬… 一度に飲む量に驚きます驚き

お薬の副作用でおトイレとお友達になることもあるので〜って言われてちょっと不安です驚き

ピロリ… いなくなってほしいです。

 

お昼からはダイソーに行って

 

 

リスボンに持って帰るものを買いました。

三島のあかり、ひろし、ゆかり、うめこ、かおりは買えたけどしげきは売り切れていました。しげき… 人気者です。しるこサンドは私が食べますにっこりお抹茶味ですって💛

 

ショックだったのは

 

 

先に他のスーパーで茶そば(とおうどん)を買ってたのに、ダイソーにも茶そばが置いてあったのガーン 知らなかった…ガーン

ダイソーは100円、別のスーパーだと278円… このお値段の差は大きいです…泣 失敗しちゃったなぁ…もやもや

 

頼まれている食材もほぼ揃ったのであとはスーツケースに詰めるだけです。いつものことだけど、ほぼ食材笑 最後に食パン買ってきて‼️って言われているので、それは手荷物に入れるつもりです。スーツケースいっぱいの食べ物だけど3か月もすればなくなっちゃうからできるだけ持って行きたいんです。

 

もうすぐ帰るから待っててね。