un petit jour

Bonjour! chocolatです。
狭くても家族が多くても、 いつ誰が訪ねてきても慌てなくてすむお家にしたいな…と思います。
整ったお家、 シンプルな暮らし、 憧れです。


テーマ:
今日はリスボンから1時間ほどの所にある山合いの小さな街、ÓBIDOS に来ました。
城壁で囲まれた街の門の内側にあるのがこちらのアズレージョ


「谷間の真珠」と呼ばれるこの街は周囲をぐるりと城壁が囲っています。


オレンジ色の屋根を眼下に壁伝いに歩きます。


人とすれ違うのはちょっと怖い…💧 写真左下にあるグレーの石、これが城壁の内側の歩道です。 手すりはありません。


高いし歩道は狭いし… でも進むのみ…💧


先へ進みますよ〜🤢 本当は下に下りたいんだけど…歩くしかありません💧


はー、やっと下に来れました〜🤗


白い壁と青い縁取りのコントラストがきれいです。


ひまわりのような黄色いバージョンもありました。 坂道とブーゲンビリア目
この辺りはレストランやカフェ、おみやげ屋さんが並んでいます。


お昼ごはんは納屋をリモデルしたであろうレストランで頂きました。
ポルトガルらしいタラのお料理をチョイス。
左からスクランブルエッグ風、タラとポテトのグラタン、グリル。


古本屋さん❗️だと思ったら手前ではフルーツや手作りの田舎パンも並んでいました。
シェルフは果物が入っていた木箱目 ⬅︎ この雰囲気が好きでした❤️

お友達のリスボン滞在もあとわずかです。 明日はのんびりしましょうね〜😊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chocolatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。