おはようございますーグリーンハート

ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート


今日は朝から雨☔️です。

気温はそこまで下がらないみたいだけど

やはり肌寒く感じます。


いや~、雨か...

私、くせっ毛なんで雨の日は髪の毛があちこち

クルンクルンしちゃうのよね~。

所々だから、ホント嫌悲しい

あほ毛もバンバン出ちゃうし真顔


さてさて、今日も特に書くことがないので知らんぷり


私のための忘備録笑←備忘録ですね。

教えて頂きましたので、直します。


なんで忘備録笑

私、もしかしてずっと間違えてた?と

昔のブログ家計簿に書いてたきがして見てきたら

ちゃんと備忘録って書いてあったビックリマーク

けど、ぼうって打ったら、忘備録って漢字出てきたから、最近のは間違えていたかも叫び叫び叫び

いつからかしら……🤔イヤだわあせる


誤字脱字、しょっちゅうだから

皆さま、教えてくださいねm(_ _)m


先日、上の娘の国民年金の口座振替の手続きをしました。1年前納ですあせる


で、この前口座振替のハガキが届きましたってブログにupされてる方がいて...


我が家にもハガキ届くかな?と思っていたら

我が家には振込用紙が...


最初に申込んだんた時に書類に不備があったようであせる再提出したのですが滝汗

あぁー間に合わなかったのか?と思い

とっとと払ってしまおうかと思っていました。


いや~何でもブログに書くもんですね~ニコニコ


同じ様に口座振替の手続きをしたけど

振込用紙が届いたから、問い合わせたら

口座振替になってましたよ!と教えていただいたので、私も確認の電話しました。


そしたら、個人情報なんで本人じゃないと教えられませんとガーンガーンガーン


まぁ、確かにそうなんでしょうけど...


別にお金が動くわけでもなく、引き落としになってるか確認したかっただけなのに...

と、言ってもダメなものはダメだからねチーン


で、娘に電話してって言ったんですが

何回かしたけど、大変混み合ってるてってあせる


まぁ、確かに私が掛けた時も待たされました。


振込用紙のお支払い期限は5/1。

どうしたもんか...

土曜日に電話して、ダメなら払ってしまおう。


一応、私が電話した時に確認してみました。


もし口座振替完了していて、振込用紙で払っちゃったら、返金されますか?って。

二重払いになるから、戻ってくるだろうけど

念の為ねビックリマーク


もちろん返金されると言う事だったので...


そしたら昨日口座振替のハガキが届きました。

あら、振込用紙だと5/1だけど

口座振替は5/31なのね。

忘れないようにしなくちゃ!


って事で払い込む前に

お知らせ来て良かったです笑


あとは自動車税が来て払えば...

とりあえず目先の高額出費は終わりかな?

固定資産税は口座引き落としとなっています。


とにかく、今月来月はクレカの支払いが中々の額になってしまったので、本当に気を引き締めていかなくては...がんばろー( *˙0˙*)۶


ではでは皆さま寒暖差も激しいですからね。

体調崩さないようお気を付け下さいませね🍀*゜

今日も1日元気に参りましょ~{emoji:023_char3.png.爆笑}