こんばんは~キラキラ
今日も2度目ましてくるくる

ご訪問ありがとうございますハート
借金苦で首が回らないイチゴ🍓ですニコニコ

タイトルでピーン💡ときた方は
きっと同年代ですねラブ
一話Amazonプライムでやっていました。
オープニングの歌も完璧(*´○`)o¶~~♪

なんとも懐かしく、こんなんだった?と
思いながらみました。
もう見れないけど…
キャンディキャンディも見たいです。

話は変わりまして改めて我が家の支出を書きます。

我が家の固定費
住宅ローン左右矢印10万円
車保険2台分左右矢印1万4000円
私保険左右矢印1万3000円
子供保険2人分左右矢印2500円
車ローン1台分左右矢印2万円

修学旅行積立左右矢印1万円←6月より引落、来年8月まで
来年なら修学旅行は行けるのかな?

約16万円

変動あり月平均
携帯代4台+iPad左右矢印4万円
ガソリン代 2台分左右矢印1万4000円
ガス代左右矢印1万5000円
電気代左右矢印1万3000円
上下水道代左右矢印6000円←1ヶ月分。2ヶ月毎なので

約9万円

生活費  食費日用品込左右矢印7万円←理想あせる
内訳
週1万円×5←食料品やお酒、週一まとめ買い
2万円はワンコ費、日用品やら平日の買い物

で、冬のボーナス払い分の住宅と車の分を
毎月2万円。

これで34万円。

これなら私の借金が無くなれば
旦那さんと私のお給料で何とかなるはず。

とはいえ、ココ最近は借金返済に
20万円から30万円ゲローゲローゲロー
来月に至っては36万円あせる

2月に塾代が無くなったのが大きい。
今の毎月の支払い考えると塾代があったら
どうなっていたのかお願い

今は額が大きいので中々厳しいですが…
これ以外に被服や肌着、税金、学校費等
予定外の支出があります。
今後はこの分も取り分けたい。

とにかく今は目の前の借金返済がんばるチュー
で、借りる額をなるべく減らす。
このなるべくが曲者ですね。

兎にも角にも地道にコツコツと
完済目指してがんばります👍🏻