シミというかそばかすをとりに

美容クリニックに通うことになりました!


幼少期からそばかすがあって

特に悩んではなかったけど

2人目出産後の30歳を過ぎた頃に

急に濃くなった気がして

保育士の仕事を始めて

さらに濃くなりました。


もう子供の頃からだし

受け入れようかなーと思っていたんですけど

子供は残酷で

職場の園児に

『先生のお顔に茶色いのついてるよ』

と言われて

地味に傷つき…

子供のことなんて気にすることないと思いつつ

どんどん気になっちゃって


脱毛が終わったタイミングで

やることを決意❗️といった流れです。



今回も脱毛で通ってた美容クリニックに

お世話になりました。


まずは医師とのカウンセリングです。


私がやることになったのは

フォトRFという

光で治療していくタイプの

5回コースです。


ピコスポットというレーザーと迷ったのですが

医師がレーザーはおすすめしないと

強めに言われたので

光にしました。


レーザーのほうが一回ですむし

効果もすぐ出るようですが

火傷と一緒なので

2週間くらい腫れますよ、と。


私はそばかすが頬だけでなくて

ほぼ顔中にあるので

顔中火傷で真っ赤になります。

それ大丈夫ですか?と。



大丈夫ではないですよね…


多少のダウンタイムがあってもいいとは

思っていたけど

それでもさすがに医師がおすすめしない方法はできない…


確実に効果は欲しいけど…


フォトRFのほうは

5回は施術が必要みたいです。


実際は10回くらいやる人が多いみたいですけど。


回数少なく確実に効果が出る方法が良かったけど

私は広範囲すぎるので

レーザーはむかないようなので仕方ないです。


光で効果をちゃんと感じられるといいんですけどね


そんなこんなでフォトRFでまた美容クリニック通いが始まりましたー!