次男初の旅行行って来たー!
まだ赤ちゃんだからそこそこ近場の千葉!

昨年は臨月で旅行行けなかったので
2年ぶりの旅行!

あいにくの雨で予定変わってしまったけど
楽しかった(^-^)


アウトレット行った!
こんなに安いと思わずびっくり!

かなり安く欲しかったカバンとか買えて
かなり大満足!
もっと見たかったけど時間なかったし
うっかり爆買いしたくなるほど
安かったよー!

アウトレット凄くいい!
また行きたい!

子供のものってGAPくらいしかなかった
私が見つけられなかっただけかな?

ベビー〜4歳までは本当可愛い服だらけで
あれもこれも欲しいーってなったけど
5歳から突然全然可愛くないの(´⊙ω⊙`)

サイズでいうと120からかな?
男の子の服可愛くない(;ω;)



そしてホテルのプールで遊んだ!
今回の旅行のメインの1つ!

次男初のプール泣くかなーって思ってたら
泣かず!
堂々としてた!

堂々と無表示で浮き輪にもたれる次男
水がかかっても泣かず
少しうざそうな顔するだけで
堂々たるものでした!
びっくり!

長男はビニールプールで大泣きで
初めてプール行ったの
3歳だけどびびりまくりだったよ

そしてお風呂も長男の時は
初の銭湯は大泣きで
ベビーチェアに大泣きで座って
私は大急ぎで体洗ったりしてた

次男はベビーチェアにまた無表情で座り
ベビーチェアの空気孔を見つけて
そこに何度もチュッチュッとしてた


反応が全然違う!!
次男頼もしい!!



鴨川シーワールドに行きました!

すごく楽しかった!
ショーが30分おきに次々とやってて
どっかしらで必ずショーやってる感じ!

中でも圧巻はシャチのショー!
シャチ大きいし迫力がすごい!
シャチのショー初めて見た!

長男もすっかりシャチにハマってしまった(^ω^)

次男も拍手したりしっかりショー見てたみたい!


そんな広くないので疲れないし
ショーすごいし
遠かったけど
行く価値ありだった(^_^)


車移動多かったけど
子供たちそんなにぐずらずで
良かった!
アウアラインのおかげでそんなに時間かからなかったしね!


来年は次男歩いているので
また楽しめることが増えるね!

旅行でたくさんお金使ってしまったので
しばらくは節約したいーと思いつつ
次男の誕生日とか
私の誕生日とか
あとクリスマスとか
年末に向けて
また色々あるね(´∀`=)


まずは次男の誕生日だね!

一歳の誕生日は色々儀式があるからね!
準備にとりかからなくては!