【育児】長男の個人懇談 | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE

 

 

 

 

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます☀

あーやんです

​​​​長男(4)次男(2)を子育て中の
アラサーママです

 

 

 



こども2人が通っているこども園。

進級のための個人懇談がありました。

 


 

結論からいくと長男、療育を勧められました~~

 

 


 

園の様子を教えてくれたんですが

みんなに優しいし、お友達とも仲良く過ごしている


園で取り組んでいる課題も良くできていて

頭がいいなと感じることが多いです。




その一方で

朝の準備がマイペースでなかなか終わらない


楽しくなると先生の話が聞こえず、

1人だけシューズを持っていくのを忘れたり


なんてことが日常茶飯事らしいです。

 

 

家でも片付けは苦手、1つ言えば1つ忘れる、

集中してしまうとなにも聞こえなくなるのか

何度も何度もみなくーん!!と呼ぶことがよくある。

 

 

と思い当たることはたくさんで、、、

 

 

 

 

とりあえず、そういったところで話を聞くだけ聞いてみませんか??と言われました。

 

というわけで、まだ先にはなりますが

話を聞きに行ってみようと思います!!

 

 

 

そんな長男が今やっているのがこどもちゃれんじ。


親としては紙ベースのものをさせたいんけど

こどもはしまじろうクラブのアプリのほうが

よくやってます。


2月号のぴかっと★メッセンジャーは、長男に大ヒットで

秘密のお手紙だよ~って書いてくれますニコニコ




 これはお絵描き ハートライオン爆笑爆笑






 

紙ベースでやらせたい親のエゴは捨てて

とりあえず毎日やってくれそうなじゃんぷタッチを

選択したので4月から頑張ってもらいたいなあ~

 

 

 

 




 

スマイルゼミ、最近よく聞くんだけど

どうなんだろう??

ポケモンだいすきな長男は

こっちがいい~~って言ってる凝視飛び出すハート