ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。
先週、3クール目の投与を終えて退院し、自宅でゆっくりしてました。
倦怠感がなかなか抜けませんでしたが、ようやく復活してきました。




さて、タイトルのウィッグですが、
ウィッグ使用されている方は、何個くらいをローテーションされてますか?
また、どのタイミングで買い替えをされてますか?




私は、手持ちのウィッグは4個。
一つはセミオーダーしたもの。
一つは先日美容室でカットしてもらった、ミディアムスタイル
残り二つがショート(同じ髪型)で色違い





セミオーダーが一番高かったけど、調整で自分で切ってたら切りすぎてしまい、、、
襟足が浮いたようになって、使えません。
勿体無いことをしてしまった…




ミディアムは、まだあまり使用してなくていい状態ですが、毛量多めで、長さも長さなので、これからの季節はちょっと暑そう。秋ごろから活躍できるかな。





ショートは使用頻度が高く、ケアして使ってますが、髪がちょっとチリチリしてきました。




こんな感じで所有数は4個ですが、実質2個を使い回している状況です。





ショートが買い替え時かなと考えていたら、タイミングよくリネアストリアさんから天使の日のメールが届きました。
そこで見つけた新作のウィッグを購入!




コチラ↓
{9776D84D-62DA-4F46-8865-CCB548F8946F}
天使のリーフショート
ミルキーモカブラウン(モデル着用カラー)






昨日手元に届き、今日早速トライ。



{ADEFE36F-8F7B-42CB-91D2-61703C4D5B86}

{D665ED40-31C5-4257-9099-1B43C6E1CE47}

{164796EA-3251-47BA-815F-5263336387F3}




着け心地はとても軽く、通気性が良いです。
カラーも好みの茶色。
このウィッグ、もともと分け目が左寄りに作られています。前髪も長め、でもふんわり軽やか。
コレがすごく私のツボ♡





よくしていた髪型に似ていて、なんだか自分の髪のような気分になれるんです!髪質もテカリが抑えられていて自然。
画像はありませんが、後ろや襟足も自然。





かなり気に入りました〜!
洗い替えにもう一つ買おうかなと検討中です。