シスプラチン+エトポシド療法
2クール 1日目



2クール目、本日無事にスタートしました。



GWだったので、珍しく日曜日(昨日)入院しました。連休前の採血検査で白血球がかなり低くなっており、治療ができるか心配でしたが、入院時の採血で白血球が6600まで回復してましたウインク





GW中は好きな物をたらふく食べ、幼馴染の家に行ったり、陶器市に行ったり、自由に楽しく遊びまわっていたので、ストレスフリーで免疫力が高まったに違いありません爆笑ルンルン
抗ガン剤治療中と思えないくらい、元気に過ごせました!!




強いて、大きな副作用を挙げるなら、脱毛ですかね。
連休前から抜け始めていましたが、連休中にごっそり抜けましたショボーン9割ほど抜け落ちてしまい、残りは1割程度です。脱毛は覚悟していたけど、1クール目でこんなに抜けてしまったのと、やっぱりせっかく生え始めていた髪がまた抜けていく悲しさで、ショックが大きくて泣いてしまいました。




この頭じゃ、しばらく岩盤浴にもいけないな〜ショボーン2回目の脱毛は思っていたより心のダメージが大きいです。




さて、今回の入院は4人部屋です。
1人は以前同じ部屋になったことのある、抗ガン剤治療中の方。この方とは度々、「頑張りましょうね」と励まし合いながら、話したりもします。




他の2人は、入院時に「よろしくお願いします。」と挨拶したけど、相手からは言葉は無く会釈程度の返事。
朝起きた時も挨拶もなし。
今までは、ベラベラ喋ったりしなくても、朝くらいは「おはようございます」って同室の方々と挨拶くらいはしてました。
でもこの病室の2人の方は、そういうのもしないらしいです。ま、いいんですけどね。





今の私の心配ごとは、夜のいびきです。
人のいびきじゃなく、自分のいびきです。
GW中、遊び呆けていたせいか、夫によると毎晩爆音で寝ていたそう。起こそうかと思うくらい大きなイビキだったそうで、、、(笑)
夫に申し訳ないww




病室でもイビキかくのではないかと、しかも爆音なのではないかと、心配なのですキョロキョロ
昨日は眠剤のんで、ぐっすり眠りました。大丈夫だったかな?



早速今日は点滴中にウトウト。
そして、
自分のイビキの音で目覚めるという、、、びっくり
恥ずかしい(笑)






病室の皆さん、うるさくてすみません!
と、心の中で謝る私なのでした。