ハイカムチン+アバスチン療法
2クール 11日目




2クール目の投与終盤あたりから、小鼻や顎付近に吹出物が出きて、なかなか治りませんショックなうさぎ




今、体に何かしらの症状が出ると、

抗ガン剤の副作用?

と、すぐに抗ガン剤にこじつけてしまいます。





抗ガン剤の副作用で、「肌荒れ」という説明は受けてないし、聞いたこともないなぁ、、
なんて思いつつ。





鏡を見ながら、なんでかな〜〜?と、ぼんやり考えてて、ハッとしました。




思い出した!!
花粉症のこのシーズン、もれなく肌荒れも付いてくるんだったと(笑)
毎年2月頃から5月頃まで、肌が荒れたり吹出物ができ、なかなか治らないのです。




去年、今年と、ちょうどこのシーズンは、手術や抗ガン剤治療で外出することがほとんど無く、花粉症の症状がほとんど出てないのですが、肌荒れは例年通り、、、





今年の肌荒れはシーズン的な理由と、マスク着用機会が多いのも少し影響してそうショックなうさぎ
抗ガン剤の副作用とは無関係でした




これ以上ひどくならないように、ケアしたいと思いますつながるうさぎ