遠距離恋愛 ~お悩み相談①連絡頻度~ | アラサー女子奮闘日記~2年後に自由と幸せを手に入れる~

アラサー女子奮闘日記~2年後に自由と幸せを手に入れる~

アラサー手前で転職と婚約破棄を経験。
このままじゃだめだと思い目標期限を『2年後』に設定。
仕事、勉強、恋愛、自分磨き奮闘中。
結婚はしたいが自由を愛するチグハグアラサー女子の奮闘日記です。

 

遠距離恋愛 ~お悩み相談①連絡頻度~

 

どうも!2年後に『自由』と『幸せ』を手に入れるアラサー女子こと

きのこです。

 

今回はきのこと遠距離恋愛中の彼(以下とまと君)とのお話です。

遠距離恋愛超初心者(少し前は月2回程度会う中距離恋愛)のきのこが

ぶつかった最初の壁。それは…

 

『連絡頻度』

 

私たちはお互い社会人。

そしてとまと君は激務かつ早寝早起き真面目君。

22時には携帯を見るのをやめるという習慣があります。

 

連絡ができるとすれば

・朝起きてから出社するまで

・仕事が終わってから(終わるのは21時)22時まで

になります。

 

 

『おはよー!』

 

「おはよ!」

 

『仕事終わった!』

 

「おつかれさま!」

 

『今日は早く寝るね!』

 

「うん!おやすみ!」

 

 

と、まあこうなるわけですよね(笑)

遠距離恋愛の生存確認と考えれば必要だとは思うのですが…

 

私きのこはこの生産性の無い会話は必要あるのか…と思ってしまうのです。

用事のある時に連絡すればいいのではないか…と。

 

しかし、用事のある時ってなかなかないですよね。

そうなると連絡すら取ることがなくなってしまう…。

 

この問題、どうしたら解決するのか、世の遠距離恋愛の先輩方は

どう乗り越えているのか。