何者かになりたくてだけどなれなくて、
人生うまくいかず苦しくてしんどくて、
読むのも苦手な文章から成功法を学び色んな本を読んで読んで読みまくってあるときスピリチュアルの発信にたどり着いた。



「嘘だろ」とか思いながら信じたい部分だけを見ては妙に納得してみたり(楽な方を選びたかっただけ)「そんなわけあるか」と離れてみたり。




だけどその結果を出してる人を見れば見るほどその頭の中お花畑状態を信じてみたくなった。
それはそれは本当にふわふわしてた。
そんな楽しいことだけして望みが叶うなら信じてなかったフワッフワのスピリチュアルの中にさえどっぷり浸かってた。



まさか自分がふわふわしてるなんて気づきもせず。
だって頭の中お花畑を発信している人が「ふわスピ」になる人はどんな人?に回答してるから。




8年ぐらいかけて完全にふわスピ脳が出来上がった。
そして8年後の現在、ふと何にも変わってねーじゃねーかと我に帰った。
というかそのあたりから今目の前の現実って自分が作り上げた現実だって直視できたことによって「ちゃんとしないと」って急に思ったんだ。
見たくないもんから逃げて頭の中だけフワフワさせて現実変わると信じたかった。
そして何年もずーっと気づかずにそれやってた。
それが身をもって証明できたからこそ気づいた。


現実が嫌ずぎてすがりたかったんだな〜

だからその結果を出してる人がなぜうまく行ってるのか今は?今も?全く分からん笑い泣き



だけど学んだこともあるからそれはそれで良かったと思う。




いろんなスピリチュアル発信してる人を徘徊して古い生き方(3次元的)から目覚めるための発信をしてる人もいて
そういう人にも助けられて(勝手に)今ものづくりというおうちで引きこもって作品を生み出すことができている。






そして「ちゃんとしないと」と思ったその日に吉野さやかさんとまりちゃんのYouTubeが上がってきた!
これだ!と思った。



今までどこの講座もほぼ受けたことなくて(スピ系は結局同じことばかりな気がして)無料ばかりを見回り、
さやちゃんのはもちろん一回も受けたことがない。
だって全くふわふわしてないから当時の自分にはキツかった。
この見たくないっていう感覚が何かはその時まったく分からなかった。


今はさやちゃんのYouTube見まくって「そうですよねー滝汗」とかごもっともすぎる言葉に刺さりまくってる。
「ちゃんとしないと」と思えた瞬間から「地に足つける」ことをしたいと思ったからさやちゃんの言葉にキツさはない。
むしろもっと聞きたいですっていう感じ。



お金がないから生活ビジネス講座は受けれないけど女の法則とやったことリストやってます。
やったことリストの効果本当に凄すぎる!

あれもこれもどんどんやりたくて女の法則読むのがなかなか進まない。
女の法則は目次だけでも内容が濃いのに中身も濃いから何回も読み込みたい。

いっつもメルカリで最終的に売る本はキレイに読もうと思うのに女の法則はボロボロにして読みたいとさえ思う。
まだ途中なのに本当に深い。