御詣りに効率を持ち出す妻に苦言を呈する夫 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

時の流れが早すぎる…


ブログに上げたいと思いながら、

気が付けば

もう1ヶ月も経ってしまった…


1月末に

京都に行った時のブログになります。







お天気も良かったので、鴨川が美しい。


毎年

1月に下鴨神社を訪れるのが

我が家の恒例行事。




今年は糺の森に差し掛かって

すぐの所にある

河合神社にもお詣りできた。




こちらは

美人祈願の神社🤭


アラフィフといえど、

幾つになっても女ですもの。


下鴨神社までの

通り道なのだから、

ここは立ち寄りたい。





2月も下旬になれば、紫外線が気になりだしますね。





毎年夫が断固として拒絶する真顔なぜ。ので

行けていなかったのだが、


今年は

夫を説き伏せて

お詣りに成功パーパーやった!







河合神社から

下鴨神社までの、

途中の参道に

幾つも用意されていた納札所


もちろん、

私たちも去年のお守りを

持って来ていた。


守っていただき、

ありがとうございます。




ここでお守り返そうよニコニコ


途中の納札所を指して

わたしが言うと、


いや、ルーティンがあるのでにやりパー


と、夫。


お守りをお返しするのは

どこでもいいわけではないらしく、

神社の外れの、

今いる場所から最も遠い、

いつもの納札所でなければ

いけないらしい無気力


こっちで返した方が

効率がいいよー煽り


効率とか、

そういうことではないのですおーっ!


いつもの場所で去年のお守りをお返しする夫。


1月末は参拝する方々の行列ができていました。


この時。

夫と一緒に、

去年の干支のお守りを、

お返ししたわたし。


実は、

今年の干支のお守りを、

新たにゲットするつもりだった


ところが、

お守りを見に行くと、

辰モチーフ?のお守りが

イメージした物と違うガーンガーン


イマイチ、可愛くないもやもや



返してしまった去年の御守り上差し

かわいいラブラブ


ウサギの方がかわいかったなあハートブレイク


返すんじゃなかったーーーっ爆笑泣


いや、

可愛いとか、

可愛くないとか。

そういう事では無いのですしょんぼり


また、夫に苦言を呈された。



水みくじで運勢を占う方々。

私たちは揃って吉でした。




そして、この後立ち寄ったのは…


わたしのブログに

来てくださる皆様には

お馴染みの時忘舎照れいつもありがとうございます。


会員になっているので、

京都に来たら

必ず岡崎まで

回るようになった。



今回、

個室に通してもらった。


その名の通り、

ゆったりした時間が流れるおねがい


これは長居しちゃう飛び出すハート





ウロウロ。





お母さんたち、遅いニャ。



まだかニャーアセアセ


続きますお願いタラー



びっくり!!


続きですてへぺろ



無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。




PVアクセスランキング にほんブログ村