こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花




わたし、温泉大好きなんですよーラブ




九州は、

素敵な温泉がたくさんありますので、

ぜひお越しくださいませおねがい




温泉って癒されますよねラブ




子どもを連れて行ってみたいわピンクハートピンクハート

と夢見てピンクハートピンクハート

初めて長男と行ったときのことキラキラ




感想は…

楽しい!!!!

楽しいのですが笑い泣き

ぜんぜんゆっくり入れないじゃーん笑い泣き笑





いくつもお風呂がある温泉キラキラ

子どもって、

次から次へと興味があるので、




ひとつのお風呂にゆっくり花

なんて無理無理笑い泣き




もはや、自分を洗う時間も無いのです滝汗




ママが髪を乾かす時間だって、

横でゆっくり待つの難しいですよねチーン




帰って私だけ、

お風呂にもう一回入るという結末でしたウインク笑




でもね、全然ゆっくり入れなくても

楽しかった照れピンクハート




だって、

長男と一緒に温泉に入るということには、

タイムリミットがあるでしょおねだり




子どもを守るためにも、

自治体や施設がきちんと決めてくれていて、

それは、結構あっという間にやってきますチュー




先日、家族で温泉へ行った時

もう長男と女湯へ行くことはできませんでしたびっくり!!!!




年齢で決められている施設も多いので、

まだまだ入れると思っていましたニコニコ




行った施設は、110cm以上は不可びっくりマークびっくりマーク




おーー真顔

タイムリミットは、突然やってくるのね真顔




小学生とよく間違われるサイズ感ですし、




年齢的に混浴OKの施設でも、

最近は、

「パパと一緒に男の子の方がいい爆笑

と言うことが増えてきたから




いいタイミングだったと思いますニコニコ

そう思いながらも、しみじみと赤ちゃんぴえん




最後に一緒に行けたのは、

あの時だったのかなぁ飛び出すハート

なんて、

思い出を振り返るわたしでしたおねがい




あとは、

二男との限られた混浴期間を楽しみます照れ




家のお風呂は、

相変わらず高確率でワンオペですのでニヤニヤ




限られた親子のおうちお風呂時間を、

大切にしようと思います照れ




リミットがやってきた時に




男の子の場合は、

「なんで、もう女の子の方に入れないの?」

「ママと一緒が、いいよー!」




女の子の場合は、

「パパと一緒が楽しいのに!!」

「いつもママとだから、パパと入りたかった」




という子もいるかもしれませんキラキラ




そんな時は、

「お店の人が怒るから」ではなく、

優しく理由を説明すると良いですよ指差し飛び出すハート飛び出すハート




性教育のチャンスです指差し指差し飛び出すハート飛び出すハート



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい


子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか