もしも大学15期特待生 成功への軌跡
Amebaでブログを始めよう!
2011-03-11 13:50:05

特待生1週間の記録

テーマ:ブログ

いろいろ忙しく、ドロップシッピングでの活動日記がこちらでかけていませんでした・・


とりあえず1週間がすぎまして、コミュニティ内での交流も深まり、とても楽しく特待生生活をエンジョイしています。


それでは自分自身の気づきや感想・反省点などをこれから書いていこうかと思います。


【3/2~3/11】

(1)やったこと

・yahooリスティング広告への広告出稿

・コミュニティ全員への申請(課題0)

・課題1

・課題2

・ページ作成(4サイト)


(2)気づき

・ドロップシッピングでの心構えは、「継続すれば成功する」

・できる・できないではなく、やるかやらないか

・商品選びと、集客こそ大事

・販売するターゲットをしっかり選定したページ作り(ペルソナ)

・簡潔明瞭で商品のよさが伝わるキャッチコピー

・お客様が商品に興味をもち、購入するまでの流れをイメージしながら作成する。

・ページには独自コンテンツを設けて、他サイトとの差別化や、お客様が商品に対する疑問をそのページ内だけで解決できるようなページを作る。



他にもありますが、まだ整理できていません。。。



とにかく、これを気づいただけでなく、しっかり作業の中に反映させていきたいと思います。

課題をこなすだけではなんの力にもならないと思いますので、しっかり課題の内容を理解し、ショップ作りに反映させていくことが現時点では大切なことだと思います。


まだまだ始まったばかり!!

目標は高く!!


ということでやっと更新できたので出来る限り時間を見つけながら更新していきたいと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス