今月から新生活がスタートしバタバタしておりました。

 

この2週間で気づいたことがあった。

 

まさか2週間でやめるとは1mも思ってなかった笑

 

無駄な期間ではなかった。

 

技術も習得できたし

施術してるときは本当に楽しかった😌

同期のみんなで居残りして技術練習もした

もちろん楽しいことばかりでもなかった

2回心折れた笑

仲間が支えてくれた

おかげで合格できた。

 

本気で向き合ったからこそ見えることがある。

 

なので凄く自己成長できる濃い期間でもあった。

 

しんどくてやめたわけではないんだけどね笑

 

11月台湾移住計画は今年の大きな目標の一つで

海外支部、台湾支店もあったから全力で毎日取り組んだ。

 

台湾支店経験者の先生にアドバイスや相談もした。

 

結果、色々考えて辞めた。

 

もう1人の人生ではないからパートナーにも相談した。

 

この決断に後悔は一切ない💪

 

日々どこに時間とお金と労力を使うか

 

正しい場所に↑使いたいよね。

 

これらを考えた結果辞めざるを得なかった。

 

なので今週から再スタート!!

 

明日から別の仕事決まって

 

自由に使える時間が増えるので

6月下旬か7月から台湾華語教室、塾に通います。

 

台湾華語を基礎から学び

移住したときに困らないように。

台湾人は本当に温かくて優しいので会話を普通にできるくらい

レベル上げをしたい!

 

何より未来の拠点は台湾なので日本語だけってやばいと思ってる笑

 

過去4年住んでてそんな問題なかったけども

話したほうがプラスなのは間違いない。

 

台湾ではガイドとかセラピストとか

日本語教室や日台交流会やってたりするから

中国語はもっと上手くなってたほうがいい。

 

8月は我的生日なので台湾に行きます🇹🇼

 

恐らく日本戻ってきてから配偶者ビザ習得するための準備が始まる

 

なので11月なんてあっという間にくるし

時間があまりない。

 

時間とお金と労力は生きていく上で

とても重要なポイントだと思う。

 

あなたは無理してないですか?

我慢してないですか?

時間とお金を無駄使いしてないですか?

 

間違った方向で空回りしていませんか?

 

軌道修正はすぐできます。

 

目標を決めて日々行動するといいですよ👍