こんにちはニコニコ

ラーです。


先週の土曜日、ナレータースクール基礎科3回目の授業がありました。


毎回担当講師が変わるので、毎回講師の方から自己紹介とスクール入学の動機を聞かれます。


流石にもう色々と言うのが面倒なので、3回目にしてハッキリと「プロを目指しています。滑舌が怪しい部分もあるので基礎からやり直す為に入りました」と端的に伝えました。


講師の方も入学前に提出している声の仕事の経歴書が名簿にも反映されているようで講師の方から、「キレイに読めてますし、今まで色々やってきているんですね。もう一段成長する為にはお米に例えると一粒一粒が立つ意識する事と音が輪郭を持つように意識する事です」と全体のアドバイスをして頂けました!


具体的なダメ出しとアドバイスは下記です。

・母音が続くと音がこもって聞こえる。向こうに飛ばす前に届ける意識を持つ。

・自分と台本があって聞き手がいる。聞き手を意識する。(意識しているつもりだったんですが、まだまだみたいです)

スタッカートを入れながら練習する。

(ラップみたいになるので練習が楽しくなる効果がありました)


最後はコウペンちゃんのホメホメタイム。

メンタルヘルスマネジメント検定1種の勉強を始めてエラい。


11月3日が試験日で、勉強始めるの早すぎなんですが色々逆算して考えたらまとまった勉強時間の確保が難しいので今から少しずつやって、早めに過去問を回して8月末までには選択問題対策を終わらせておいて、9月10月は論述問題対策に時間をかけれるようにします。


【ウェビナー完全攻略ガイド】プロ12社と語る!2024年のウェビーを成功に導くノウハウを大公開 10時から16時まで10分休憩3回しかないハードなセミナーに参加してエラい。


セミナーの資料をゲットする為にはアンケート回答が必須なので、1社20分くらいのセミナーです。アンケートはセミナーのラストに出てくるので、アンケート回答しながら次の会社のセミナーを聞くという作業を繰り返していました。


普通に通常業務してた方が楽でした笑い泣き

想像以上に疲れました。


リーンボディのフィットライフコーチをつけて3ヶ月。体重に変化はないですが、会社の先輩女性社員の方から「ラーさん、最近薄くなりましたよね?何かやってるんですか?」と声をかけて頂きました爆笑


フィットネスの効果が出ててはなまるだよー。安心アターック!


全然体重は変化なしですが、見た目の変化嬉しいですウインク


フィットライフコーチの方から体重は?と時々LINEで聞かれるので、富士登山シーズン後は3キロ減るので9月末まで待っててくださいと伝えています。


体重はなかなか減らないんですよえーん


地道に頑張ります。