旅行のところは、日光で1泊した後東京に向かって高速を走らせ郊外の農家に入って行った。
生垣に囲まれた大きな敷地で表札名から間男の実家だった。(後の調査から)
そこで1泊し翌日夕方に戻ってきた。

妻を見た瞬間から動揺が激しくて
冷静になれなかった。怒ったり追求したわけではない。

言葉がでてこなかった。

そんな俺の様子を見れば妻もわかるよね。

最初は心配そうな素振りをしてたが
そのうち居直ったりご機嫌とったり誤魔化したり俺以上動揺してたね。

 

 

 

 


3日後居たたまれなくなったのか自分から出て行ったよ。

離婚届の用紙に印鑑押して。
勢いでやっちゃったみたいな、

俺が折れるだろうと甘い見積もりしたみたいな感じで。
これが致命傷だったみたいで、

誤解してるとか、離婚したくないとか、本心じゃないとか、
しつこくメールがきている。

子供の事もあるから親まで知ることになってかなり参ってるようだ。
妻の居場所は男が用意したアパートとわかっています。

 

 

 

財産、カード類、家のカギは確保している。
30代の夫婦、相手は40過ぎ興信所の紹介の弁護士に制裁を依頼中。

来週早々に始まるでしょう。
妻は離婚回避に必死のもようで、

今は計算違いに、右往左往、茫然自失、
自分で判断できず男からの指示、命令で動いている状態と思える。

 

 

 

GWに実家に行き状況説明と保証人の依頼をしてきます。
弁護士には自分がどうしたいのか話した上での制裁になるでしょう。
当然妻とは離婚になります。許しませんぞ。
妻の計算違いとは、

俺が離婚に応じるわけがないとバカにしていたことだ。
家庭が家族が一番でも、妻にベッタリでも、それは子供がいるからなんだ。
子供は敏感だよ。

すでに覚悟決めてるし心の切り替えも進んでいる。
残念でした。
 

 

 

 

事の重大さに慌てふためいているように思う。
メールや電話は頻繁を越してるし、

家にきたり保育園に行ったりもう
必死ですよ。

浮気を告白することもなくただひたすら謝罪の繰り返し。
返信する気もないが、何の謝罪?とつっこみたいもんです。
荷物が届いたら覚悟を決めて欲しい。

それまではこちらも辛抱です。
子供は周りのものが可哀相と思って甘やかしていますのでかえって喜んでいるように思えます。

 

 

 

 

こんなところです。

相手の実家に行ってそれも泊まった段階で全てが終わったと思います。

実際いかんでしょ、そんなことしちゃ。妻として、母として人として。

ちなみに子供には、

ママは別の子供のママになりに行ったからここには戻ってこない、と伝えました。