俺33

元嫁36

子供5歳のとき元嫁が妊娠した。

 

 


予定日から行為した日が合わないので疑っていた。
産まれてからも疑心暗鬼になりDNA検査したら俺の子ではなかった。

嫁を問い詰めても泣くか逆ぎれで間男のことを言わない。
義父を呼ぶというと止めて!

とか夫婦の問題だからお父さんは関係ない!

とか言ってたけど構わず召喚。

 

 


義父ぶちギレで元嫁を怒りまくり

間男が元嫁のパート先の元大学生のバイトで現在社会人1年目の男だと白状した。
不倫していたせいか俺に冷たい

元嫁に対して愛情なんてとっくに無くなりかけていた俺は離婚を決意
上の子の親権と財産は俺、

養育費は月三万、間男に慰謝料請求
元嫁は親権でゴネたが義父が浮気した

お前にそんな権利はないと言ってくれた。

 

 

 

 

 

間男と二人で話したとき、

遊びだったんです、

慰謝料と養育費は月々払いますから離婚はしないでくださいと嘆願してきた。
でも結局は離婚した

 

 

 


元嫁とは子供の面会の時に会うのだが間男と結婚したと報告を受けた。
元嫁と同級生だった兄から聞いたところによると間男は元義父から責任をとれ!

と言われ続けて元嫁と結婚したらしい。
間男は現在20代後半なのに41歳で肥満した元嫁との結婚生活、

しかも俺に慰謝料と上の子の養育費まで払わされてとちょっと不憫に思ってしまう。
俺は旦那に浮気されて別れた32歳シングルマザーと真剣なお付き合いをさせてもらっている。
子供も同じ小学生に通っていて仲が良いのが嬉しい。

 

 

 

 

 

兄が結婚していなく

孫は俺の子供一人だけなので両親は凄く協力してくれます。
俺とほぼレスだった元妻にとって不倫は身体だけの関係で離婚までなるとは思わなかったと言ってた。
誘ったのも元妻からで大学生だった間男もタダで遊び的な感じだったらしい。
二人の誤算は子供が出来たこと、

疑った俺がDNA検査までしたこと、

俺の離婚の決意が固かったこと、

義父が強固に間男に責任をとらせたこと。
間男は頑張ってくれているし子供には愛情があるけど

元嫁に対する態度はあまり良くないと元嫁が俺に愚痴ってくる。

 

 

 

 

 

元嫁の引っ越しのときも義母は顔を出さなかったし

俺は一度も会ってないからわからないが実家には謝罪があった。
元嫁から元義父母が子供に会いたいと言っていると聞かされ

間男には会わせないことを条件に何度か元義理実家に子供だけでお泊まりはしている。

 

 

 


保育園児だったから

ママは身体の調子が悪くたまにしか会えないとかフォローが大変で、

小学生になると

子供が早く帰って来るから母親がパートを半ば辞めて一緒に住んでくれてなんとか過ごせた。
そのうち

仲良くなったシンママもフォローしあえるようになって大分楽になった。
ただ

子供が本当の理由を知らないし

シンママと隠れて交際していることも知らないからどう打ち明けようか悩み中。

 

 

 

 

 

元嫁に新しい旦那がいることも弟がいることも知らない。
今にして思えば保育園か小学低学年のよくわかってないときに

本当の事を言えば良かったと後悔している。
確かに

思春期になる前に話した方が良いかもしれない。
シンママも子供達も一緒に住みたいような感じだし

案外うまくいくかもしれない。