福井県で一番強い飲食店グループの
秋吉に本当に久しぶりに来ました
いつもは本部直営店に行くのですが
今回は視察も兼ねてフランチャイズ店に
来ました

焼き物メニュー

揚げ物、一品物メニュー
デザートが増えてるかな



ドリンクメニュー
本当にメニュー変わらんね
そこがスゴイ



今日はやきとりとアサヒビール
いつもはキリンビールばかりなので
とても新鮮です


やきとりはポーションが小さいし、
お皿で出てこないので
写真は撮りませんでした
現物は、ほぼメニュー表の写真通りです

全体を通して改めて商品のクオリティ
が高いなと感じました

フランチャイズ店でもこのクオリティは
チェーン店として素晴らしい

直営店との差は
店の活気と接客かな

やっぱり直営店の方がレベル高いよね

秋吉は子供の頃から何十年と見てますが
中途半端な全国チェーンより生き残る確率が
めちゃめちゃ高い会社だと思います

静岡の「さわやか」
函館の「ラッキーピエロ」
並みでしょう
地方を牛耳るNO.1飲食店企業は
とにかく強いです


当社は、
ここと勝負していかなくてはならない

福井県で秋吉に本気で勝とうとしてる
飲食店経営者は僕だけだと思います
予想だけどニヤリ

ただし、
全体で勝とうとは思ってません
こんなにも福井県のソウルフードに
なっている会社に福井県において
全体で勝つのは現実的に無理があります

部分的にでもまずは勝って突破口を
開くのです

例えば、福井市のこのエリアでは
当社グループの店の方が繁盛してるとか

そういう小さいことからで良いのです

小さな勝利の積み重ねが年月を重ねて
やがて大きな力になっていくはず


忍耐強く
やり切るぞ爆笑


持久戦を堅持すれば、
弱者から強者に転ずる
by 毛沢東