一番効くトレーニング | HAPPY TOWER

HAPPY TOWER

メイクが好き
犬が好き
SASUKEとスポ男が好き

2011年から自律神経失調症そのままうっかりアラフォー突入

家族とは…シンプルに暮らしたい

2021年夏からJ'sの✴️&⛄️にプチハマり中
おる○なお手伝いの兄弟の弟くんもゆる~く好き

6月毎日、運動月間なんですが

 

一番効いてると思うのがは反張膝を治す時にやるストレッチ

 

立った状態でヨガブロック(持ってないから四季報でやってる・笑)に片足のつま先を乗せて逆の足を進行方向にまっすぐスライドするだけ

 

今までこんなに、ふくらはぎが伸びたことないって位伸びる

 

初めてやってからしばらくは、ふくらはぎに爆弾かかえてんのかと思うほどの筋肉痛

 

ただ、その日のお風呂でやる日課のマッサージで気づく

 

アキレス腱えぐ!!

 

私こんなアキレス腱つかめましたっけ!?

 

ってなったよ

 

何日も続けると縮んでた、ふくらはぎが伸びてダウンドックも楽々、踵ビタ~

 

細くなるかとかはわからんけどいいストレッチ知ったわ~

 

YouTubeに動画あるから興味ある人やってみて