美しい夕暮れ「46」(フランス・アルカション) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています



おはようございます 

博多駅周辺というのは ホテル激戦区という言葉が
ふさわしいほど ホテルが多いのですが 
また 新しいホテルが2丁目にできるようです 

どんなホテルなのかはまだ不明ですが
「ホテル建設予定地」という看板が掲げられております 

確かに 訪日観光客やイベントや旅行
コンサートなどで福岡を訪れる方が多いので
ホテルが増えるのは当然だと思いますが 
ここ数年でホテルが増えたな~っと肌で感じます 

変わるもの変わらないもの
いつまでもこの駅前2丁目を見続けたいな~って思います (^-^)/


さて 本日は 美しい夕暮れ第46弾
【フランス・アルカション】の夕暮れです 



美しい夕暮れですよね~ 



ここは フランス西部のアルカションという町です 



以前 ヨーロッパでいちばん高い砂丘で紹介した
「ピラ砂丘」があるところです 
砂丘も人気なのですが ここで見る夕陽も有名だということで
このコーナーでもご紹介となりました 



昔からカキの産地として有名な海辺の町で
現在ではエレガントなリゾート地として
特に夏は賑やかになります 



海辺の桟橋から遊覧船や湾内を1周するクルーズ船や
対岸の半島に行くミニクルーズなどが人気です 



そして太平洋に沈みゆくこの夕陽・・・
避暑地として人気がでる理由がわかる気がします 



昨日はボルドーの水鏡を紹介しましたが
フランス西部は見どころやグルメが多いところ
いつかこのあたりをゆっくりと巡ってみたいものです 



以上 美しい夕暮れ「46」(フランス・アルカション)でした