情報「170」(全日空・シドニー線就航) | 博多の旅のプランナー リックの夢日記

博多の旅のプランナー リックの夢日記

旅行費用を節約したい! 利便性を高めたい! 
満足度100%などなど自分スタイルの旅をしたい方へ 
続々とあふれる 日々の情報の中からプロ目線で
「いいね」と思った旅行情報を発信しています



おはようございます 

今週は1日少なかったのもありますが 
なんだかあっという間に金曜日という感じです (^-^)/ 

早く週末がくるのは嬉しいですが 
その分夏も刻々と過ぎていく・・・
梅雨明けもまだ 台風もくる 
来週末は8月 今年の夏は短いのですかね~ ( ̄_ ̄ i) 


さて 本日は 情報第170弾
【全日空・シドニー線就航】についてです 



以前 日本航空が成田からシドニーへ就航させてましたが 
現在日系の航空会社はオーストラリアへの就航はゼロ
そしてオーストラリアのナショナルフラッグである
カンタス航空もシドニーへは就航させてますが
オーストラリアへの他都市は減便や
就航をなくしている状態 
そういったこともあって オーストラリアへ
旅行されるお客様も年々減少してきておりました 



ただ この度全日空が羽田からシドニーへ
新規就航させるという情報が発表され 
今から楽しみでございます 



就航予定日は オーストラリアがシーズンとなる冬 
12月11日という情報ですが 現在認可待ちとのこと 



スケジュールは 羽田を深夜発 
復路は羽田へ朝到着する時間帯を予定とのこと 
そうなると 私たちの九州各県からも
同日乗継が可能となる為かなり期待をしています 



現在シドニーへ行くには ソウル経由の大韓航空を
利用することが多いのですが 
福岡発着であれば大韓航空の利用は
スケジュール的にも利便性が高く 
今後も利用する頻度は高いと思われますが 
他の九州各都市は 福岡まで出てきて 
出発することが多いのが現状 
これが 各都市から羽田経由で行けるとなれば 
オーストラリア需要も増えるのかな?と期待しているし
私たち自身も販促をかけていかねばと思っています 



訪日観光客が今年上方修正で1800万人の予想
日本発海外旅行は下方修正の1500万人前後・・・
この7月からの上半期でなんとか挽回していきたいですね 



以上 情報「170」(全日空・シドニー線就航)でした