水郷潮来あやめまつり | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

あやめで有名な水郷潮来までポタリング~たいよう


「潮来花嫁さん」や、橋幸夫の「潮来笠」
で有名な潮来です!!


水郷潮来あやめ園では、
5月24日~6月29日、水郷潮来あやめまつりが行われています

水郷潮来あやめまつり⇦公式ホームページ


今日は、平日で人も少なく、ゆっくり園内を見る事が出来ました。

ろ舟(サッパ舟)に乗る事も出来ます




期間中は22:00までライトアップも行っているらしい。夜もいいかもね!




帰りに「そらまめ」買ってきましたおいしい

今日は、明るいうちから一杯やってま~すビール

仕事中の方、すまん!笑

自転車おやじ笑顔