今日はセシルを連れてお出掛けしたのですが

その話はまた後日


何故かこんな座り込み方が多いんだけどチワワ黒


昨日娘と新宿で待ち合わせ

早めの電車に乗れた私に遅れると連絡

待ち合わせ場所で20分待つ間

行き交う人の多さにガーン

電車もいつもより混んでたし

娘は山手線で来たんだけど乗れなくて次の電車になったとか

キャリーバッグ持つ人や外国人が本当に多いの


とりあえず目的の私の靴を買いにルミネへ

わりと直ぐに決まったもののサイズがない

取り寄せか池袋店にあるらしいので

池袋へ

電車が遅延してたせいかホームは人が溢れそう

移動もホームギリギリ歩くから怖い😱

いざ乗ろうとしたら前はベビーカー

隣はキャリーバッグに大荷物乗せててなかなか乗れないえーん

どうにか乗れた

新宿よりは若干人が少ないかも


娘から母の日のプレゼント🎁

買い終わったからお昼食べて行こうとルミネの上に行くと12時だから既にどこも並んでて進みそうにないアセアセ

新宿に戻ろうか

と改札に向かう途中

東武百貨店で北海道物産展やってるからイートインあるかもでまた上階目指すも

凄い人

座る席どころかラーメン屋さんなんか長蛇の列

「無理だー」

一応ぐるっと見て「帰りにお土産買おうか」

東武百貨店のレストランフロアは11から15階まであるからどこか入れるかもと見に行ったら

やっぱり甘かったアセアセ人気店はずらーと並んでるしパエリアが食べたいと娘が言うので

まあそれ程並んでないからと待つ事にしたものの

なかなか進まない

目の前の店の方が混んでたのにいつの間にか待つ客がいないのでそちらに行ったらちょっと待って入れた爆笑

お腹ぺこぺこ

店見つけて入るまでに一時間かかった

ランチ難民になってたよ

ランチ難民なんて言葉あるかは知らんが


ピザとパスタをシェア

娘が取り分けてくれてる

🍕ピリ辛と書いてあったけどかなりピリ辛

久しぶりのピザ美味しかったよラブ

お腹パンパンになったから北海道物産展で見ても欲しい物が見つからず

食べたかったパンが満腹だといらなくなって


定番のバターサンドにしました


後は娘の買い物

スパッツを買いにまた新宿へ

もうどこ歩いてもひとだらけ


どこに買いに行くんだろうと思いながら娘の後について行く

マルイの一階「ルルショップ」ヨガウェアの店らしいんだけど凄い人びっくり

ヨガブームなのか?

スパッツが見つかったので私は店の外で待つ事に

ちょうど入場規制が始まったらしく

外に並んで入店待ちしてたガーン

バーゲンとかじゃないとこんな光景見た事ない

外から見てたけどレジに並ぶ娘が一向に進まない

外国人客が殆どで免税の為にパスポート見せて番号入力と一人一人に時間がかかってたらしい


娘も「ハロー」と言われたけど

(日本人なんだけど)と思ったとか


待ってる間ふっと見たら


写真撮ってる人がいたから真似して


全く興味ないんだけどね

呪術廻戦なんて見た事ないから


買い物終了で娘がスタバに寄ろうと三件くらい見に行ったけど

座る席なんかあるはずもなく


もう帰ろうよ


と駅で別れた


帰りは始発に乗ったから座って帰ったけど

もう足が限界悲しい


13540歩いてた笑い泣き


やっぱりGWは家でのんびりがいいよね

行楽地だけじゃないんだね

混雑は



昨日は疲れ切ってやってなくて

クロスステッチは


ここまで


夜はAmazonプライムでアメリカドラマの字幕版観てたからチクチクは無理だったし






一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう