今日は暖かく上着も少し薄めでちょうど良いくらいだけど夕方から気温が下がり寒くなるとか

今日の最高気温は16度


昨日の話の続きです

狛犬さんから始まります

何か角ばってカッコいいラブ


阿形さん


正面から


この狛犬さん達が見たくて来ました❤️



手水舎


ヒョウタン

近づくと竹から水が出ます




お参りしてから社務所で御朱印を頂きます

実は入る前の所に撮影禁止と書いてあったので

巫女さんに聞いてから撮りました

営利目的はNGだそうです

社務所の前には外国の方が二組並んでました

私の前のカップルはお守りをいくつか選んでました

私はどれにするか御朱印選び

キティちゃんの御朱印帳が可愛い💕

次に寄る予定だった代々木八幡宮がキティちゃんの御朱印帳だと思ったらここでしたか

代々木八幡宮は足と時間の限界でやめました悲しい

次に来た時は御朱印帳を買おうかな

リボンの印を押してくれるとか?知らないけど


狛犬さんのお写真無事に撮影出来ました


社務所で話した巫女さん笑顔が可愛い子です


撮影禁止だと思ってたのが大丈夫だったので


撮りまくってます

だってカッコいいですよね

足元まで強そうな爪と筋肉モリモリ?


撮り過ぎだろー


鼻の穴が大きくて

フン‼️って感じ

凛々しい✨


境内の紅梅も綺麗😍





日露戦争で東郷平八郎海軍大将率いる連合艦隊が勝利し日本を救ったとか

詳しくは知りません笑い泣き

東郷平八郎を祀った神社⛩️

勝利、勝つのご利益と何故か恋愛成就❤️

私には無関係ですが…




ここにも狛犬さんが






さっき調べたらこの角ばった狛犬さんは狛犬ではなくて獅子(ライオン)だそうです

狛犬ではないらしい

東京築地の国立がんセンターにあったものらしいです


階段降りたら


梅の花に小さな鳥が何羽か


私の目でもわかるくらいの距離

メジロでしたが古いスマホだし動きが早くて


顔が分からないけど

目の周りが白かった照れ初めてちゃんと自分の目では見れたから嬉しかった


こっち側から出たら若い人が沢山並んでて

何だろ?と思ったらクレープ食べてた

そういえば道を教えてくれた人が竹下通りのクレープ屋さんを曲がる道も教えてくれた


12時過ぎてお腹も空いたな


でも原宿の店に一人で入れそうな店は?

まあいいやとまた明治神宮目指し

途中でスヌーピーカフェを見つけて入ろうか悩み

中を見たらやっぱり一人客はいないし

甘い物ばかり

でも可愛いしなあ💕と暫く悩んで段差にこけた

(転んではない)

やめた!

キャラクターの店はおひとり様はハードル高い


IKEAに目が行きトイレを借りようと入ったら

カフェがありおひとり様も沢山いるし

リーズナブル

ただね

画面で注文してからカウンターで待つ

買い方わかるかな?

メニューもよく分からない

ケバブ?かな


ドリンク、ミートボールつきで680円だったかな

ケバブは味が濃かったけどIKEAのミートボールは好き❤️下にマッシュポテトとジャム入り


ゆっくり食べて

明治神宮に行って小田急線参宮橋駅に向かい

代々木八幡宮駅で降りる予定でしたが

何故かぐるぐるまわってまた最初に通った清正の井戸のあるとこに戻ってしまった


あれ?そういえば昔友達と行った時にも迷ったな

今回は中に入ってないけど


2回くらい本殿に出ちゃって😢

Googleマップの道は行けない道ばかりだし

どうにか出てやっとわかった!

案内図の前で外国の方に本殿までの道を聞かれて

私に聞かない方が…と思ったが

本殿なら今歩いて来た道

真っ直ぐと答えました照れ

ちょっと不安だけど大丈夫だよね

私もちゃんと駅に着いたけど膝の限界

ホームはエレベーターやエスカレーターを利用して何とか町田に

刺繍糸が足りないのでオカダヤに

そしたら欠品!うそー

仕方なくまた駅に戻りユザワヤで買えた

最初からユザワヤに行けば良かった


その間にも寄り道してたし


膝がー


で次の日整形外科行きになりました




今朝のセシルさん

今日は沢山歩いてくれましたうずまき


しかし今日は買い出しがあるので早く帰りたい母さんでした魂



ウッドストック終了




よく見るテレビ番組は?

今はNetflixでソロ活女子のススメ

でもさっき見終わってしまった

シーズン4が春ドラマでやるみたい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう