こんばんは(^^)


最近なぜか


ランニングする気になりません。


怪我してるわけでもなく


ただ気持ちが全く乗らない😥


やる気が湧いてきたら再開します!



そんな日の晩ごはんは


また親子丼✨今週3回目(笑)


今回の作り方は💡

冷蔵庫に入れてた鶏もも肉半分をカットして

常温に戻す過程で酒を入れました。


玉ねぎ半玉カットして

鶏もも肉を軽く火が通るくらい炒めて

次に玉ねぎ投入✨

柔らかくなったら味付け👍

かつお節をレンチンして揉んで粉にします

醤油、 みりん、白出汁を各大さじ1ちょい

カツオ節粉投入したらかき混ぜて蓋をして弱火で3分程煮ます🔥

そして卵を1つ溶かし入れて

蓋をして火が通り始めたら

また卵を1つ溶かし入れて蒸らします🎵

この瞬間がたまりません照れ

盛り付けて完成⤴

今夜はプレミアムモルツ香るエールと一緒に頂きます🍺

木曜日お疲れさまです🍻乾杯✨

食べてみると💡

口の前に持ってきただけで

カツオ節粉のいい香り~🎵

まだ食べてないのに美味し⤴

味は白出汁&カツオ節のWパワーで美味しすぎる爆笑

今回は入れませんでしたが

味の素入れたら更に旨味が

パワーアップすると思います👍

明日は味の素入れてみよっかな🎵

親子丼が自分の理想の味に近付いてきました✨

白出汁&カツオ節粉を使った親子丼オススメです👍

それでは今日も1日お疲れさまでした~👨‍🍳