不安で寝れませんでした。
まだ卵管造影してないのに。
頭の中は

癒着してたら
閉鎖してたら
搾取してたら

このことばかりです。

あまり考えすぎは良くないと分かっているのですが

もう気になって。
こんなに気になるのにはわけがあります。

社会人一年目の時
カンジダになりました。

そこで先生に見てもらった時
これほおっておいたら妊娠できないよ!

と言われました。
このセリフが頭から離れません。
薬を膣剤など慣れませんでしたが入れました

その時にはもしかしたらすでに詰まってたんじゃないか
と今その時の記憶が出てきてます。

あの時にもっと体調を整えておけばよかった。
そんな後悔だらけです。

だからこそ今こんなに怯えてる自分がいます。

タイムマシーンがあるならもっと日頃から体調を整えてカンジダになんかならない体を作るんだと言いたいです。

若い頃の私馬鹿野郎です。

あと一週間
こんな不安な気持ちで耐えれるか心配ですが
耐えなくてはいけません。

現実を見なくてはいけません。

旦那にはもし私の卵管がダメだったら
体外受精をしたいと伝えてあります。
ダンナもそっか。それしか方法がないならそれにしようと言ってくれました。

回数はそんなにできませんが。

当たり前にやれば出来るなんて嘘ですよね。
黒い自分がこんにちわしてます。
この黒い自分が消せれたらいいのに。

ネガティブばかりですみません。
いつも明る子と思われていますが実際そんなに明るくないと最近つくづく思います。

さて。旦那のお弁当作りたいと思います。