皆さんこんばんは。今日はお風呂の日で、シーツ交換の日だったけど、シーツ交換がスムーズに終わるように気を使って、奥に寝ていたムッチーと言う大事な大事な私の犬のぬいぐるみを取ろうとしたら、前回の入院したきっかけとなる転倒を同じような感覚でベッドのわきで起こしてしまいました。足をすぐにかばう癖がついているので、とっさにあばら骨左内側を手すりで強打したんです。

 

 やった瞬間は大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが、自主トレを始めようと足の指を触ろうと前屈した瞬間ビキンと痛みが入りました。ヤバいなと思いました。続いて確かめるために両手で体重を乗せてお尻上げをしてみたら、やっぱり痛いんです。

 

 とほほと思いリハビリの先生はあと五分でいらっしゃいます。ひたすら待ちました。一分がもったいない人が五分も待ちました。そして先生と一つ一つの動作を確認してみました。三週間は安静にしたほうがよさそうと言われました。

 

 もしも色が変わってきたり痛みが増すようであればすぐに言ってくださいとも言われてしまいました。

 もうすぐ仕事だというのに。来週はやっとの思いでこぎつけた勝野教授の診察が待っているのにと思います。ここで入院なんてしていたら両方がだめになってしまいます。踏ん張りどころだと思います。頑張ります。やはり病魔が進行してきている証拠だなと痛感せざるを得ない状態でした。負けてたまるか。と言うアクシデントの中ですが、見出しの写真は携帯会社に行った日の写真を載せたいと思います。


それではこのへんで締めたいと思います。それではみなさん、いいねと、フォロー、の方宜しくお願いします。