こんにちは。
【今ここ】【だからこそ】【ありがとう】をキーワードに幸せを見つける
真理学家兼、M&Sサポーターの柴田“ジョディ”真照です。

本文を読む前に、
ブログランキングへの応援クリックをして頂けると嬉しいです!
一期一会・一語一笑




講演会やセミナー、講座、
最近はいろんなものがあり、参加される方も多いのでは?

そんなとき、参加し、話しを聴くだけでもいいんですが、
せっかく同じ興味・関心を抱く人が周りにいるんですから、
ぜひぜひ、友達を作ることをオススメしま~す!

「いくら同じことに興味があると言っても、
 知らない人に、なんて声かけていいかわからない」
「知らない人に声かける勇気なんてない」
そんな方もあると思います。

というか、私も人見知りが激しい方で、
何もなく、いきなり声をかける勇気は持ち合わせていません^^;

「気味悪がられるんじゃないだろうか?」
「気まずい空気が出来たらイヤだなあ」などなど、
悪い想像がどんどん広がり、
結局、声をかけることが出来ずに終わってました。

仮に声をかけることが出来たとしても、
そんな悪い想像を抱きながらだから、
実際問題、妙に違和感があり、
怪しいムード満載のまま、
仲良くなるとは程遠い会話だけで撃沈!^^;

そんな私でも初対面の人と仲良くなれるツールを
今日はご紹介させていただきます。

仲間が増えるってことは、
人生に深みが増すってことですから、
これだけで数百万、数千万・・・
いや、お金では換算できないほどの価値がありますよね。

それを今回、癒楽氣通販にて、たったの1万円で・・・

と言いたいところなのですが、
魚をプレゼントするより、釣り方を教える方が親切ってことで、
特別に、今日はそんな最強ツールの作り方を伝授いたします。

まず、100円ショップに行ってください。
そして、小さなポーチと飴玉を購入。
ポーチに飴玉を入れればできあがり!

ハイ。たった、これだけ!

下記が完成写真なんですが、
パワーアップキッドの駄菓子なども入ってたりします(笑)

$一期一会・一語一笑

あとは、講演会場で、周りの人に
「飴ちゃん、どうですか?」って声をかければOK!

飴ちゃんを舐めながら、
「今日の講演は何で知ったんですか?」とか、
「講師のどんなところに惹かれたんですか?」など、
共通の話題に関する質問からはじめ、
徐々に懐に入っていけば、
もう初対面なんてことも忘れて会話は進んでいきます。
(このとき、服やアクセサリーなど、
 身につけているものを褒めると、グンと距離が縮みます)

「飴いかがですか?」と聞くより、
「飴ちゃんどうですか?」の方が、
経験上、うまくいく確率が高いです(笑)

ぜひ、試して、感想をお聞かせください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのワンクリックが、明日への更新の活力になります。
ご協力のほど、宜しくお願い致します↓
一期一会・一語一笑