おうち美容スイーツの前川七惠です。


最近、美容系、健康系でいうとグルテンフリーが

流行ってきてたくさんヘルシーなスイーツが出てきましたね!

オイル不使用や乳不使用などのビーガンスイーツなども!

 

私自身、ヘルシーな食べ物に目覚めたのは

10年前。

父の糖尿病の悪化と、母のガンでした。

 

その後コロナがきっかけとなり、

ヘルシーなスイーツの学びへ興味が向かいました。

もちろんそれまでも数々のスイーツを食べたり

作ったりはしていましたが、

その中で出た結論がひとつあります。

 

 

それは健康なスイーツであってもなくても

おいしくないと買わないし、

作らない!

ということです。

 

 

当たり前のことと言えば当たり前ですが、

特に美容や健康、アレルギー対応のスイーツの試作をしていると材料の制限があるので、

制限のないスイーツに比べると、

どうしても食べる側や作る側も無意識に

ハンデかのように思ってしまうことがあります。

 

 

ヘルシーにしてはおいしい!

などの言葉もそのひとつのように思います。

 

たしかに今まで、

おいしい!とは言えないものもありました。

おいしいうずまきと言われる材料の制限がないスイーツ

に比べるとハードルはいくつもあることは確かですアセアセ

 

それにはヘルシーなお菓子特有の理由が

いくつもあります。

組み合わせの問題や配合、温度設定など・・・

その特徴をひとつひとつクリアしていく

地道な努力があります。。。

 

 

私の中の一つの基準として、

誰かにプレゼントしたいか!

に重点を置いています。

 

 

おいしいものは自信をもって

あの人に食べてほしいな~

と思いませんか?

 

 

美容によくヘルシーだから食べたい!の前に

このスイーツがおいしいから食べたい!

と思ってほしいと思い、日々奮闘しています。

 


子供は正直で、

とくにうちの長男は非常~に繊細な味覚を

もっています。

ちょっとした違いも敏感に察知びっくりマーク

 


その長男が、食べて数秒無言・・・

「厳しめに言っていい?めっちゃおいしい気づき

と言ってくれたときには、

やった~!!成功!!

と飛んで喜びましたびっくり

 

ちなみにこちらです↓

(クルミがきらいな長男ですが、キャラメリゼしたクルミが入った砂糖不使用のメレンゲクッキー)

 

 

 

 

妥協せず、

食べた人がまっさらな状態でただ、

おいしい!!

え!しかもこれ美容によいの!?

と思ってもらえるスイーツを日々開発していますキラキラ

 

 

 

当教室について下下矢印

 

 




9月開講のおうち美容スイーツ認定講座は、
20種類のお野菜やフルーツを使ったサプリスイーツで、3ヶ月で
あなたらしさを引き出すオンリーワンのお教室開業をサポートする講座
となっています。



ご自宅で何かできるお仕事ないかな??
と思っている方や、
スイーツ初心者なんです!という方でも
気になるびっくりマークという方は公式LINEにご登録をキラキラ

 
 

モニター0期生の募集は先着順で人数を限らせて募集となります。

7月より公式LINEで先行募集させて頂きます。

モニター0期生はお得な特典や価格でご案内となります。