おうち美容スイーツのななえです。

 

最近、世の中で健康意識が高まっていますね~キラキラ

 

私も意識高い!というほどではありませんが、

健康!美容に良い!というワードに惹かれますおねがい

 

ついつい、このスーパーフードは〇〇の〇倍の効果が!

というと、試してみたくなるタイプです飛び出すハート

 

その結果、自分には合わなかった~とか

これとってもおすすめ~などわかるので試してみることは大好きです口笛

 

しかし、最近では食品に含まれる添加物の情報などもネットで情報を得ることができるので、

身体に悪いものの情報もあふれていますね~驚き

 

私が美容栄養学の勉強をするまでは、

添加物はこわいな~と思うこともありました。

(特に制限はしていたわけではありませんがニコニコ)

 

外食が好きだし、子供も駄菓子や市販のお菓子も大好きなのであまり制限はしてないですが

やはり食べ過ぎはよくないな~とは思ったり。

 

添加物の歴史をみてみると、化学合成添加物が初めてできたのは1851年江戸時代後期だそうです。

それ以前というと保存性が悪く菌が繁殖するので、「味噌」など「糀」の力が活躍したと。

 


脱線しましたが、

今の世の中で添加物ゼロ生活はかなりストイックにすれば可能かと思いますが、

外食したりもすることを考えると

なかなか難しい場合もあるかなと。

 

 

そうしたときに

うまく『デトックスできる身体!』が重要

ですよね。

 

 

デトックスとは、

身体の中に溜まった化学物質を、体外へ排泄することをいいます。

 

では、

具体的に何をすることがデトックスになると思いますか?

 

 

運動で汗をかく!とか汗をかくことがデトックスというイメージが私はありましたが皆さんは何が思い浮かびましたか?

 

汗をかく!ということももちろん

デトックスになるのですが、、

実は・・・

 

体の毒の排泄量として、

全体の3%!!

一番は便75%、尿20%、毛髪1%、爪1%です。

 

だからといって入浴で汗をかくことは効果があまりないびっくりマーク

ということではなく、

入浴をすることで、温浴効果で血流を促進します。

その結果代謝機能が高まり、腎機能が高まり、

尿の排泄が多くなります。

十分水分をとることもデトックス効果が期待できますキラキラ

朝起きたときと就寝前にコップ1杯の水

特に効果的です気づき

 

しかし、

ほとんどは便から排出されるため、

やはり便秘などの改善がデトックスにとって言えば一番の近道と言えます!!

 

食べ物を摂取してから

短い方で15時間

長い方で72時間

かかるそうです気づき

 

 

また、

食物でもデトックスに効果的なものがありますキラキラ

 

有害物質を捕まえて毒性を封じ込める!というすばらしい効果を持つものとしては

ケルセチンを含む食べ物です。

『玉ねぎ、そば、トマト、ブロッコリー、ほうれん草』などがあります。

これらの食材は水溶性の為、スープやシチューにして一緒に食べると効率よくとることができますよOK

 

 

また、便秘にも効果があるとされる食物繊維びっくりマーク

これは、有害物質に吸着して排出するうれしい効果もうずまき

 

 

 

本日はデトックス効果を最大限に得るための方法をお伝えしました~!!

 

ぜひ皆さんのペースで

何かデトックスを取り入れられるヒント

が見つかるきっかけになればうれしいですおねがい


 

 

当教室について下下矢印

 

 




10月開講のおうち美容スイーツ認定講座は、
20種類のお野菜やフルーツを使ったサプリスイーツで、3ヶ月で
あなたらしさを引き出すオンリーワンのお教室開業をサポートする講座
となっています。

 

ご自宅で何かできるお仕事ないかな??
と思っている方や、
スイーツ初心者なんです!という方でも
気になるびっくりマークという方は公式LINEにご登録をキラキラ

 

 

モニター0期生の募集は先着順で人数を限らせて募集となります。

7月より公式LINEで先行募集させて頂きます。

モニター0期生はお得な特典や価格でご案内となります。



 

 LINE Add Friendリンクlin.ee