今月の目標は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

とりあえず


頭と体を少しでも動かす(笑)




体は鈍りきってちょっとしたことで


筋肉痛が出るし


頭もぽけ~(゜ρ゜)


としてるから


色んな事が吸収しづらくなってる😅




老後に活動的になれるように


今のうちから


少しづつでも動かすように


しとかないとね(^_^;)






おまけ




ハナ🌸のお腹の具合が


最悪に悪かった時


ご飯の量を減らしてくださいとの事で


フード用のスプーンで


大体の量を計って食べさせて


いたんですが


あまりにも長引くので


きちんと計れていないのかなと


ずっと気になっていました。




後々、使うかどうか分からないので


買うかどうか散々迷ったんですけど


今となっては


買って良かったと思います😊


はかり。







DAISOで1000円のを


買おうと思ってたんだけど


旦那さんの車のキーの電池を買いに


ホームセンターに行ったら


880円だったかな?


1000円しないで売ってたので


ラッキーでした✌️




あ、でも多分DAISOのは


1000円するけど


確か3kgまで計れたかも。


これは1kgまでしか計れないけど


計るものがワンニャンズのフードとか


小分けするお肉とか調味料などなので


これで十分かなと。





買ってきたその日の


晩ご飯から早速


計ってみたんですけど


やっぱりあげ過ぎていることが


分かりました😅




ハナ🌸のご飯の量は


通常の量で与える場合


12g×4回であげてるんですけど


フード用のスプーンだとやっぱり


フードの粒の大きさによってなのかな?


多少誤差が出るみたいで


1回で15gくらいあげちゃってました(^_^;)




それだもん…下痢が酷い時に


減らしてるつもりでも


全然減らせてなかったんですよね💧


ほんと、これ買ってみて良かったです✨


きっちり計ってあげられるようになったら


ニット🌻やメイ🌹クルリ🍀も


残さず食べてくれるようになったし。




子供たちがご飯を残す度に


心配して私の気持ちも


かなり不安定になっていたので(^^;




せっかくなので


ニャンズ&ワンコのご飯の他にも


調理などにも使ってみようかな😉👍️🎶






昨日の朝


推し様の夢を見ました。


長らくお待ちしていたので


とても嬉しかったです。




内容を読んであげてもいいよっ


と思ってくださった方のみ


お付き合い頂けると嬉しいです😊


それ以外の方は


いつも読んでくれて


ありがとうございます🙇‍♀️





芽衣子🌻









~推し様の夢~




大きな体育館のようなところで


ライブが開かれることになっていた


推し様たちのお手伝いで


たくさんのイベントボランティアさんと共に


私と息子2人で


会場の準備などに参加しました。




準備も終わり


そろそろ撤退せねばというところで


舞台袖?


舞台の横の影になっているところで


ジャージ姿の推し様が


ストレッチをされておりました。




すぐにでなければならないのですが


私たちはライブのチケットを持っておらず


ライブ事態は見れないので


もう少しだけ目に焼き付けてから


帰りたいと


息子に無理を言い少しの間


推し様の姿を見ておりました。


そしたら推し様が気付いてくださり


こちらを向いて軽く頭を下げて


下さったので


焦ってあたふたしてしまって


手を振って軽くお辞儀をして


サーッと走って帰ってきて


しまいました(笑)




会場を出るときに


会場の準備のお手伝いをした人全員に


ラッピングされた記念のタオル?


だったかな?


が配られたのを家に帰ってから


見てみると


息子の方には入っていない紙の小袋と


知らない名前の書いてある


薬の袋が入っていました。




小袋を透かして見てみると


写真のネガのような形の


どうやら写真のようでした。


息子が「開けてみないの?」


って聞いてくれたんだけど


それよりもまず


薬の袋の方が気になってしまって


「先ずはこれ、返しに行こう

もしかしたらこの名前の人が

困っているかもしれないから」


と立ち上がったところで目が覚めました😅





ずっとお待ちしていたのに…


私ってば何で逃げるように


帰ってきてしまったのか💧


そのままその場に残っていたら


もしかしたら声をかけて貰えたかも


しれないじゃないの(^_^;)


何やってるんだ~🥲




いつかこの夢の続きが


見れないかしら(^^;)


薬を持ち主に返しに行って


家に帰ってきて


小袋の中身を確認したいわ(-o-;)






私の夢の話を


最後まで読んで下さった皆様


ありがとうございました🙇‍♀️


素直に推し様が夢に出てくれたことが


凄く嬉しかったので


記録として残させて


頂いちゃいました😅




いつも長~いブログに


お付き合い下さって


ありがとうございます🙇‍♀️




今後もどうぞ


よろしくお願いします🙇




芽衣子🌻