今年も | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

無事に、連泊です。




前日から、微熱で体調不良。
下山したら病院かな。


でも、湯につつまれると、身体にどんどん吸収していく感じがするし、濃厚な香りと、絶景。
やっぱり、私はここが大好きなんだなぁって思う。




今回、変更していたのは、





展示室が無くなってたこと。


接客は、相変わらずで、初めての人はびっくり⁉️でしょうけれど、
怒ってる訳ではありません。
話しかけると、笑顔は?だけど、怒っては無いです。(2回目^^;)


自分でお布団敷いて、好きなもの持ち込んで、
好きな時に食べて、風呂入って、寝る。
(2食付も、あります)




今回は枝豆、1キロ茹でて持って行ったてへぺろ


女性専用に行ったり、混浴に行ったり、
自炊室の、冷蔵庫、ガス、レンジ好きなように使って
とにかく世話にならず、世話もせず、
好き勝手、自宅のように過ごすの。


今回困った点は、宿とは関係ないけど、
志賀草津道路(R292)
うちのナビに一般道で、案内してくれないの。
出来れば、ハイウェイ使いたくないじゃん?(笑)

この車のナビは、ダメだと思って、無視して、
草津まで行ったら・・・。
ゲートに人いました。
ターンせよ、と。
この日は、14時で閉鎖ってさ。
現在の、通常17時までに、間に合うように、
渋川伊香保まで、高速使って、寄りたかったベイシア(ローカル)寄らずに、
コンビニにしたのに〜。


まぁね、下界が、雨や雪ならわかるけど、
普通に穏やかに晴れてたから、
何の疑いも無く行ったのだけど。
仕方なく、戻ってハイウェイへえーん


宿に着いて、ご主人に伺ったら、宿に、連絡あったのも、15分前だって。
今年から、規制が厳しくなったらしい。


だよね。
うち、6月の雨に来ること多くて、めっちゃ霧の中、恐々っていつものこと。
今回も、霧が理由っぽいけど。
仕方ないけどさ、せめて分かりやすいところの
サイトにすぐに更新してよ。
出来れば、万座温泉協会と、連携していただきたい。


管轄?の、群馬県県土整備部のFacebookには、
14日のこと書かれてないじゃん。
しかも、このFacebookにたどりつける人、
どれくらいいるかなぁ?
ちょっと、万座温泉が遠くなっちゃうな、と思った出来事でした。
てか、新しい、ナビ信用すべきか?と
思いましたわ。


ブルーハワイの設定で、📷
神秘的ラブ