平川温泉 足湯 NO1261 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

お気に入りの1湯を求めて

 

 

湯檜曽温泉  丸沼温泉に入って満足し山を下り帰路に着く。

ここ、何度も通っているし、寄ったこともあるような?無いような??

道の駅ではないけれど、東京に帰る前に、何か新鮮なお野菜あるかな~??

(場所は吹割の滝の先(山側))

 

 

 

 

足湯があったびっくり

ん~~、前からあったのかも?だけれど、足湯に興味無かったから

スルーしちゃってたのかな?

でも、当たり前に源かけに入れなくなった今の生活では、大事大事~。

 

 

 

「平川温泉」って名前も付いているじゃん。

そんな名称の温泉があったことも知らなかったし。

市場のご主人だったか?奥様だったか?に伺うと、

平川温泉の源泉は、この足湯にしか使われてないとのこと。

 

 

 

WAO~~、たいへ~ん。

こりゃ、興奮して来た。

お買い物のつもりが、車に戻って、タオルとカメラ~~ウインクウインク

 

 

とっても贅沢な足湯だと思いませんか~??

お店で購入したもの頂きながら、足湯出来ますよ~。

食べ物の販売何があったか忘れちゃいましたけれどあせる

 

 

 

ううっ、この2本、違いあったっけ?無かったっけ??

でも、しっかり注がれて。

 

 

 

よろしくない画像で失礼なのですが、湯の華が舞っていました。

 

 

 

 

ここだけで満足していたのですが、

この奥というか、隣にもまだありましたの。

こちらには、最初何名か足湯されていました。

 

 

 

お買い物している間に、誰もいなくなり、お湯も止まり、

閉店作業に入っておられたのですが

「まだ入ってっていいよ~~」と、またお湯を入れて下さり・・・m(__)m

私、足の冷え性酷いから、すっごくありがたかったぁ~。

ここの湯口↓

 

 

せっかくなので、購入したトマトに、タオル頭にのっけて~~(笑)

やっぱり、またプールに行きたいな。

体重もだけれど、締まりが違う~。

昨年の写真見ると、また頑張りたいって思うので、戒め・・(になるかな)

 

 

 

お、サイト 見つけちゃった~。

他にも店舗があるんですね。

っていうか・・・目に飛び込んできたのは、お蕎麦と天ぷら。

あああ、ここで食べられるのか。(ヨダレ~~ラブラブ

 

 

沼田市利根町平川1113

 

   2018/8/17 お気に入り度 ★★★☆