松本に移住して一ヶ月が経った。

部屋も片付いたし、仕事にも少しずつ慣れてきた。

忙しいが充実した毎日をなんとか送れている。

なにげに初めての一人暮らしなのだ。

今までは同棲や共同生活だったので、なにかと助けられて生きてきた。
でも今回は全部一人でやらなければならない。
面倒な手続き。家賃、公共料金の支払い。家事に。節約。三度の飯も。…etc。

下界でもたくましく生きれるようにならなければいけないのだ。。。


それはそうと。

今日で4月も終わり。

山はついに開山し、山小屋のスタッフ達は入山していった。

下界では桜が咲いて、散って。
今ぢゃ新緑になってしまっている。


もう初夏がすぐそこまで来てる。

今日の夕方、自転車こいでる時に感じたのだ。
空気は確かに初夏の気配を含んでいたのだ。


私の季節を感じる嗅覚と感性に間違いはない!




ついでに。
今日のこと。






夕日がとてもきれかった。






空をなにげなく見上げた瞬間。

焼ける気配。


夕焼けオタクとしては絶対見逃してはならない!
すぐさま空が開けてそうな場所を探す。

消えないでー!
って願いながら。

即。
自転車ダッシュ。
ビルの隙間のピンクをちらちら確認しながら猛スピードで松本城へ。
(クロスバイクでよかった!笑!)



ついた瞬間。









生きててよかった。
松本に来れてよかった。
毎日がんばっててよかった。


って思った。


夕焼けと北アルプスと松本城。

神様ありがとう。
明日からも私がんばります。


そんな一日なのでした。






Android携帯からの投稿