*-----------------------------------------------------------*

 初めましての人はこちらから

〈ご提供中のメニュー〉

ピンクマカロン個別セッション▶︎詳細

マカロン4か月継続講座 ▶︎詳細

*-----------------------------------------------------------*

 

 

こんばんは^^

恋愛スタイリストの石原しほです。

 

 

 

 

 

最近、頭の中がスパークしていたり

 

学んで腑に落ちたことをシェアしたくなって友人とランチへピンク音符

 

 

 

 

 

名古屋JRゲートタワーホテルのTHE GATEHOUSEさん^^

 

席が中庭の近くだったこともあり

 

日差しがたっぷり入って気持ちよい空間でした!

 
 
 
 
 
 
お野菜たっぷりの6種類のデリ。
 
 
{9D2F9EDB-0515-48B2-BE8A-2B3E1F2FEDF1}
 
 
 
最近お野菜が足りてないと感じていたので
 
モリモリ食べれて嬉しかったなー!!
 
バター感たっぷりのミニクロワッサンも絶品だった♡
 
 

 

{C8FACEE2-223C-429E-8890-187CA83078CD}
 
メインはやっぱり肉食なので
 
イベリコ豚と何かの(忘れちゃった・・・・!)ハンバーグ^^
 
 
 
 
 
 
さて、今日の本題なんですが
 
私のエネルギーチャージ方法
(脳トレ界隈の言葉で言うなら、エフィカシーを上げる方法)
 
 
 
 
 
 
私の場合、色々試した結果
 
やっぱり効果があるなって感じたのが
 
ステキー♡と思った服の試着をすること❤︎
 
やっぱりさ、好きなものを身に纏うって
 
それだけでも心はうるうる潤うんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
この時のポイントは
 
いつも楽に入れるお店よりは
 
ちょっと敷居が高いかも・・・でも憧れる♡
 
というお店も射程圏内に入れて試してみること^^
 
 
 
 
 
やっぱりね、ファッションって服そのものに
 
とってもエネルギーを感じるんです。
 
 
 
 
ドレッシーな服を身に纏えば
 
女性としても色っぽさや艶っぽさが出るように感じたり
 
繊細な刺繍が施してある服を身に纏えば
 
少女のような可憐な気持ちを思い出したりする。
 
 
 
 
私は女性らしさや
女であることを思い出させてくれる服が好き。
 
 
 
でね、この時にお値段を見ずに
 
「心が着てみたい!」と言った服を着てみること。
 
 
 
 
 
値段で選んでしまうと
 
心からの「好き」か値段を含めた「妥協の好き」か
 
分からなくなってしまうと思うんです。
 
 
 
 
 
 
この記事書こうと思ったのも
 
ちょっと服が欲しいなと思う出来事があって
 
お店で試着を繰り返していたんです。
 
 
 
 
 
 
試着を繰り返す中で
 
最後に手に取ったワンピースの値段を後から聞いたら
 
予想よりも高くてちょっと驚いてしまって!
 
 
 
 
 
チラッと思ったのが
 
先に値札を見ていたら
試着すらしなかったかもなって。
 
 
 
 
 
本音では可愛いと思っているのに
 
値段で好みのワンピースを自分の世界から排除したら
 
その先のその服を着た時の喜びとか
 
自分に似合う・似合わないのデータ収集や
 
経験を全部取りこぼすことになるって思ったんです。
 
 
 
 
これ、買う話じゃなくて
 
試着のお話だよ。
 
 
 
 
 
 
私の心が躍る瞬間って
 
自分の好み × 似合う
 
これが一致した瞬間なんですよね^^
 
 
 
 
 
だから試着しても
 
シルエットとか思った雰囲気と違う場合は
 
全然心が踊らないしもちろんトキめかない。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりね、どんな服に身を包んだら
 
自分の心がキュン❤︎ってするのかは
 
自分自身で試してデータ収集するのが一番!
 
 
 
 
 
 
 
少し話は逸れてしまうけど
 
毎日の服を選ぶ時のポイントも
 
自分がその服を着て心地よいに+αでTPOとか
 
その日一緒にいる人に合わせたファッション
 
が私はいいかなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
周りの目線に合わせた服選びでは自分が楽しくないし
 
何よりも「好かれるため、愛されるためのファッション」って
 
とっても魅力的で惹かれる言葉なんだけど
 
取り扱い方を間違えてしまって
 
自分の欠乏を埋めるアイテムにしてしまうと辛くなってしまうんです。
 
 
 
 
 
 
 
情報に振り回されすぎると
 
オシャレ迷子になってしまうし
 
メディアとか他人に合わせすぎても
 

心もお金もファションも振り回されてしまう。

 
 
 
 
 
 
 
 
自分軸があるうえで
 
「この人の隣に立つにはこのファッションがいいな❤︎」とか
 
「このお店に行くならこんなファッションがいいな❤︎」と言った
 
自分が満たされた上での相手や場所といったTPOを考えたファッションが
 
思いやりであり、相手への貢献(彼にとってかわいい女性で在りたい!)に
 
繋がるんじゃないかなって思っています^^
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
新しいものを取り込む余白も大事かなって思います。
 
凝り固まったままでも楽しくないしね!
 
 
 
 
 
 
それに
 
ザワザワしながらも
 
背伸びをしてみたファッションも
 
その時は怖くて手が届かないと思っていても
 
いつの間にか当たり前の日常に溶け込む日がくるんですよねピンク音符
 
 
 
 
image
↑迷走時代の私。w
 
 
 
自分の好きな服に身を包んでいたら
 
自然とエフィカシーも上がるし
 
笑顔の回数も増えて行くと思うんです。
 
少なくとも、私の場合は好きな服着てたらニコニコしちゃう!
 
 
 
 
 
image
 
「好き」に従ったら年々カラフルに!爆
昔はベーシックな黒、白、グレーのクローゼットだったのにw
 
 
 
 
 
最近は可愛いに加えて
 
大人のツヤ感が出る服にも興味があって!
 
ボディーラインがキレイに出るものとか。
 
 
 
 
 
 
昔はコンプレックスから
 
色気が出る服はあえて排除していたの。
 
それにやっと許可が出せるようになってきたんだよね!
 
そうしたら試着の対象に入ってくるようになりました❤︎
 
 
 
 
 
 
 
でね、オシャレが面倒だからと
 
自分のことを適当に扱って適当に過ごしている方が
 
エフィカシー下がる行為だよなと最近は思うんですよ。
 
 
 
 
 
 
私もたまにサボりたくなってサボるけど
 
何日も続くと心のモチベーションが下がるのが分かるから
 
よし!(何もなくても)オシャレしよう❤︎
 
って自分で自分を元気付けたりしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
話は逸れまくってしまったけど
 
私のエネルギーチャージ方法は
 
背伸びしたファッションの試着をすることでした!
 
 
歳を重ねるごとに心は可憐に
 
見た目は美しくなる女性が増えてくれたら嬉しいな❤︎
 
 
 
そんな歳の重ね方を一緒にしましょう^^
 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

個別セッション

 

{157496E4-88C9-4E1B-9B86-6D51D524316E}

 

 

 名古屋は随時受付中

 

 第3希望日までお知らせください^^

 

 

 

決めるだけで人生が変わる♡

Love Lesson

 

4か月継続セッション

 

サクサク願いが叶う体質に♫

4か月で体質改善ならぬ

脳みそ改善していきましょうキラキラ

 

 

image

 

 

受け取り力を鍛えて世界を甘く優しく

恋する力に変えるワークショップ(1Day)

 

 

image

 

開催日▶︎6月23日(土)

 

 

{21EE0E5C-217D-4F8F-80AA-200F33E2D7B7}

 

▶︎LINE@スタート

`私のままでチョロく愛される方法`

 

 

 友だち追加

<こちらから>もご登録が可能です^^

ID:@qsc4965rでも検索できます♫

 

 

 

♡こちらも更新中♡